dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が凄く面白いと言ってたのですが、正直このシリーズは面白いですか?もちろん面白さは人それぞれ違うと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。それと調べてみたら「サモンナイト」は今の時点で1~4がでてますよね?これってストーリは全部つながってるんですか?少しやって見たいと思ってるのですが、やはり1からじゃないと駄目ですかね?自分はPS2でた3から始めようかと思ってるのですが、、、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お話は基本バラバラですが、関連がないわけではないようです。


私は 『3』 だけを遊びましたが、「?」と思わせる場面がなきにしもあらず。
基本は一作完結型なので、どの程度気にするか……によって判断が分かれるところかも。

私個人としては、恋愛要素の強いタクティクスRPGとして楽しめました。
物語の分岐もあるので、かなり長い時間遊んだ記憶があります。

PS2版とお話が離れてしまいますが、DSで 『1』 がリメイクされるそうです。
2、3……と続いていくかはわかりませんが、第一作目から遊ぶにはいい機会かもしれませんね。

参考URL:http://www.summonnight.net/snworld/sn1ds/index.h …
    • good
    • 0

個人的な感想ですが、ストーリーは2が一番良いです。

(重い話が好きなので)

やるなら2→3の順番でやることをお勧めします。
    • good
    • 0

話は繋がってない…ですね。

とは言え、前作のキャラクターが出てきたりする事はありますけど。

これは個人的な感想ですが、
キャラで売ってる感があり、ストーリーは大して面白くなかったような…。
あと、一回一回の戦闘が面倒に感じました。
ドラクエとかFFのような一回の戦闘が30秒くらいの戦闘が好きなら、絶対に買わないほうがいいと思います。

以上、サモ4をやって1時間で投げた私の感想でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!