プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末富士山に行きたいのですが、5合目まで車で行くのに道路に雪はありますか?スタッドレスをはいていれば、軽自動車でも大丈夫でしょうか?前になにかで、除雪車が走っているから道路はそんなに心配ないと見た気がするのですが・・・。

あと、富士山の近くにふくろうのたくさんいる公園があると思いますが、もし行ったことがある方がいれば感想など聞かせてください。
出来れば、その公園のおおよその所要時間も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

富士国際花園が一番の目的でしょうか?それでしたら富士山とは関係ないので、ノーマルタイヤで行けます。


国際花園のベゴニアの手前にふくろうがいて、時間になるとベゴニアの方でショーをやってくれますが、
同じ系列の掛川花鳥園のほうが、鳥がたくさん飛んでいて感動しました。(ふくろうも確かこちらにもいたような・・)
もし、富士山へ行かずに国際花園方面を観光されるようでしたら、東名富士インターからずっと富士山は見えています(当たり前ですが・・)
だいたいカメラを持った方が車を止めて富士山の写真を撮っているのが
国際花園手前の白糸の滝~まかいの牧場~ドライブインもちやまでの道路です。
富士山へ行くよりも、白糸の滝や国際花園などを観光しながら富士山を眺めた方が楽しめますよ


ちなみに富士山ですが、#2の方もおっしゃるように静岡側は5合目は冬季は行けません。
水ヶ塚公園あたりなら、道路の脇に雪が残っているとは思いますが(ノーマルタイヤでいけると思います。)
ただ、公園とは名ばかりで何もないですよ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に色々ありがとうございます。
何も富士山へ直接行かなくてもいいんですよね。
富士山に1度も行ったことがないので全くの無知で・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 01:17

静岡県側は冬季閉鎖のため5合目には行かれませんが、2合目にある水ヶ塚公園までいかれます。


 ふくろうの公園=富士国際花園(富士宮市)

参考URL:http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-000/topi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雪道の運転はあまり慣れていないため、延期にするか迷っています。
参考になりました、ありがとうございます。
富士国際花園行きたかったんですけどね。

お礼日時:2008/02/19 12:57

5合目までいく道路は有料で「富士スバルライン」と呼ばれています。


そして↓がそのサイトですが、本日現在で積雪のため一合目下駐車場までの営業ときっぱり書いてあるので(ちなみに5合目の気温は氷点下)お出かけになるのは無理ではないかと思います。
裾野エリアの一般道であればドライブはそれほど問題ありません。お出かけまえに「富士山、道路状況」や「ライブカメラ 富士山」などと入れて状況を確認なさることをお勧めします。

参考URL:http://fujisen.web.infoseek.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
5合目までどころか1合目までなんですね・・・。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!