誕生日にもらった意外なもの

カロッツェリアのカーナビAVIC-DR1000V(楽ナビ)

ソフトは楽ナビマップVOL1を使っているんですが、車内の熱によりDVDソフトのソリや曲がりが気になります。

本体も結構熱くなります。

このソフトをDVD-Rにバックアップは可能でしょうか?

友人がDVD-Rドライブを持っているので可能であれば頼もうと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単に言うと無理です。



理由
1.コピーガードが付いている可能性がある
2.マップに使われているDVDは片面2層でDVD-Rの約2倍のデータ量があるので、1枚のDVD-Rに収まらない。

また
> 車内の熱によりDVDソフトのソリや曲がりが気になります。
は、4年間DVDナビを使っているが問題なく使えている。
(自分の車は屋根がガラスでできているのでかなり温度が上がる)
また、地図ディスクは1年に1回はバージョンアップしているから、2年に1回の割合で新ディスクの購入をお勧めします。

もし、ディスクが曲がったりした場合、メーカで有料交換できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DVD-Rのデータ量の問題で無理ですね。
納得しました。
私の車の屋根は普通の屋根なのでsmart600ccさんよりは条件がいいかも知れませんね。
駄目になったらバージョンアップ!でいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!