dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1婚約指輪
2結婚指輪
3結婚式
4新婚旅行
5今後の生活
結婚するとしてこの5つの中でみなさんだったらどこに一番お金を使いたいですか?優先順位とその理由を聞かせて下さい。既に結婚されている方でも構いませんので、たくさんの方の意見聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 悩むことなく「5」です。


 その他はなくても良いと思っています。女性側が同意すれば、それでも個人的にはかまいません。
    • good
    • 0

5(結婚してまもない期間と、今後の長い生活は比べられません)



4(旅行で海外のいいとこに行ってみたいです。子供が出来たら2人で旅行なんて当分できないし)

1、3(結婚式は、世の女性のように思いっきり楽しみにする!
って感じじゃありません。女ですから、ドレスは着たいですけど、
なんか恥ずかしいので普通でいいです。指輪もそれなりのものでOK)

2(そんなに高くなくていいです)
    • good
    • 0

去年結婚したものです。

うちの場合は:

5 (必然的。というかその他が安上がりだったので・・・笑)

1 (いちおう「一生モノ」ということで。)

3 (ホームパーティー風だったので安かったです。
  お料理もドレスも自作。会場は友達宅。
  写真は友達のプロカメラマンがタダで撮ってくれた。)

2 (シンプルな指輪なので二人分で2万ちょっと。)

4 (休みが合わないので、行ってない。)
    • good
    • 1

既婚 男



どれも軽視すると駄目だと思うのですが平均を維持すれば、後々文句言われないかなって思います。

1婚約指輪 
給料の3ヶ月分

2結婚指輪 
約10万円/個くらいだったと思います。

3結婚式  
これはあえてジミ婚にしました。(本当は要らないと思ったけど、女性や女性の家族は見たいでしょうから)

4新婚旅行 
相手が行きたい希望の国へGO!(旅費だけで80万位でした)いつか行けるって思っても新婚の時は許される時間も新婚でもないのに旅行に1週間は休めないので行けない方って多いですよ実際。

5今後の生活 
上記全てをこなしても残るくらいの結婚資金は貯蓄してましたから他を削ってまでって考えは無かったです。
    • good
    • 0

1~4だと4ですね



実績:

1:0円
2:0円
3:0円
4:まだだけどけっこうかける予定

というかんじですから.....

あとは5は別物なので比べられません
どの夫婦も結婚してから死ぬまでの生活費を通算したら、
1~4の比じゃないでしょうし
    • good
    • 0

29歳既婚♀です。


全部に満足するほどお金をかけたいですが、それは無理なので…
それほど予算がない状態で順位をつけるとしたら54321の順です。

結婚するまでに贅沢な指輪もらって、盛大な結婚式して旅行を楽しんだとしても、今後の生活の為のお金が乏しいのであれば、結婚生活はうまくいかないよう気がします。

お金に余裕があるのであれば順位は変わりますけどね(笑)
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)


30代前半、既婚女性です。

希望というより結果なのですが・・・(^^;

5>1>3>4>2

やっぱり、結婚後の生活にかかるお金が
一番かかります。家の頭金・電化製品・家財具などで。
また、結婚式(披露宴)にもかかりました。
ですがこちらはご祝儀分がありますので
婚約指輪の値段と比べると、安く済んでいます。
新婚旅行は王道ですがハワイです。
大きな買い物はしておらず、二人分の旅費+お土産で
50万円ぐらいでした。
    • good
    • 0

未婚30代♀です。



5>4 
123はナシで。

今後の生活は何より大事です。
新婚旅行は思い出として(ただの旅行好き?)。
結婚式(特に披露宴)は出来ればしたくないです。
指輪も不要。
    • good
    • 0

既婚者です(女)


5→3→4→2・1(同位)
上記のような感じでしたかね。

今後の生活が成り立つ程度には貯金をちゃんと残して、
結婚式を行いました。
新婚旅行はハワイへ行く!って昔から決めていたのでここは譲れなかったです(笑)
指輪は予算を決めてそんなに高い物は買わなかったです。
どうせ傷もつくし今の好みは変わるからと安いのにしました。
買いかえるぐらいの気持ちでいます。
    • good
    • 0

既婚者・女です。



指輪は決して高くなく、結婚式はご祝儀プラス主人が多目に手出し。
という風にきてますので、私は4の新婚旅行に1票です!

子供が産まれると2人きりで旅行も出来ませんしね☆

ちなみに、今後の生活・・・平々凡々で良ければ主人の収入でやっていけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!