プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual Basicを勉強する為の本を探しています。
いろいろ立ち読みしているのですがどれがよいかわかりません。
お勧めの出版社、著書、書籍タイトル等を教えていただけますでしょうか?

ほとんど初心者なのですがOracleとかSQLServerといったデータベースを使用したプログラムを作成するのが目的です。

A 回答 (1件)

VB の基本 (アプリの使い方から、演算や制御構造、関数 & プロシージャ等) をすでにおさえている or その他プログラムをすでに極めていたりするレベルなのであれば、Tips 集を見ると、色々参考になるものが掲載されていると思います。


例えば

Visual Basic 6.0 300の技
ネットワーク+データベース編 (松田 猛/小高 郁 有限会社ガリバー・著)
株式会社技術評論社 ISBN 4-7741-1077-9 C3055

なんかは、色々と参考になると思います。
詳細は以下の URL をご覧ください。

ちなみに、私が進めたのが、VB6 に関してになってしまいますが、もし VB .NET だったら、以下の本は参考にならないかもしれません。

参考URL:http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
すすめて頂いた本を購入して勉強をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!