アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YOSHIKIがよく使っていたスケルトンの
ドラムセットあるじゃないですか?
あれっていくらくらいするか知ってますか?
知っている方がいれば教えてください!

A 回答 (2件)

スケルトンの奴かどうかは知りませんが、聞いた話(確か雑誌)では初めの頃は1000万近くのドラムをライブで使っていたが、パフォーマンス等で潰してしまうため、どんどん安くなっていったという話でした。

(その雑誌に載ってたときには100万だとか。)
それからどんどん下がっていっていたと考えると…(爆
    • good
    • 1

こんにちは。



メーカーは「TAMA」で、カタログ外の特注だと思いました。
活動後期の頃にはチタンだったと思いますし。

しかし、数年前(Xが国内活動でピークだった頃)
確か、楽器店のVIVAで擬似YOSHIKIセットなる、
スケルトンドラムセットを限定販売していたと思います。
値段は7万前後だったように記憶しています。
(初心者向きセットだったのでもう少し安かったかも?)
でも、メーカーはTAMAではなくて、無印良品でした^^;

最近の事は分かりませんが、もしかしたらTAMAをはじめ、
他メーカーでもクリスタルセットを出しているかも知れませんね。
想像ですが、
プロ仕様というよりは、やはりアマを対象にしていると思いますので、
そんなには高くないんではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!