dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前上司に半ば強引にツーリングクラブに参加させられました。

ソロツーが好きなのでと断ったのですが、「いいから楽しいから参加しなよ」と聞き入れてくれませんでした。仕事上の付き合いもあるので渋々了承しました。

ツーリングクラブを脱会したい理由なのですが、

・メンバー全員がとても寡黙で会話がなく休憩中とか気まずい。
・唯一の喋る相手の上司がバイクを降りたので孤立状態にある。
・巡航速度が速すぎる。リッターオーバーばっかで高速では、基本「ふわわ」キロ巡航

以上の理由です。

今は上司がクラブに在籍していないので脱会しようと思えばできるのですが、「脱会したい」と言って「何故?」と聞き返された時は、当たり障りの無い理由とかはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

三つ目の理由、


「速度が合わない、無理に合わせて疲れた、何より、そんな暴走行為についていけない」
と言えばいいでしょう。
最後の一文は余計かも。(笑)
しかし、四輪に乗っているとそのような暴走族が多くて嫌になります。
集団の高速走行だと無理についていくやつが危険な追い越しをかけるので、迷惑極まりないです。
そんなのはツーリングクラブではなく、かたちを変えた暴走族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身は車の流れで走るのがちょうどいいのですが、さすがに危ないですね。
一度言ったのですが、「リッターオーバーで、ふわわキロは普通じゃない?」とのことでした。

高速はフリーランで僕は100キロ+αで走ってますが、他は200くらいなので、待ち合わせのSAに着くのはかなり遅れてしまい、罪悪感を感じてしまってます。

お礼日時:2008/02/20 20:12

>今は上司がクラブに在籍していないので脱会しようと思えばできるのですが、「脱会したい」と言って「何故?」と聞き返された時は、当たり障りの無い理由とかはあるでしょうか?



正直に、そのクラブのリーダーに「上司に半ば強引に誘われましたが、やはり最初に思っていた通り、僕には断然、ソロツーが合うようです。
これはあくまで、僕個人の好みの問題です。
ここのクラブには、短い間でしたが仲間に入れて頂き、感謝しています。」
ぐらいに言っておけば、あと腐れなく脱退できるのでは?

>・巡航速度が速すぎる。リッターオーバーばっかで高速では、基本「ふわわ」キロ巡航

正直、ソイツらって犯罪集団ですねw
一発免取りになる前に、サッサと辞めちゃって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにこちらが100キロそこそこだとあっという間に見えなくなります。
せめて常識的な範囲で走ってくれたら助かるんですけどねぇ。

お礼日時:2008/02/20 21:15

本当はソロが好きなんだけど、上司に誘われて断れなくて入っただけだからと本当の事を言ったらどうでしょうか。

それとか単に自分には合わないって言うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それもいいかもしれないですね。
マスツーももう少し明るい雰囲気ならいいのですが、ちょっと気を使ってしまいます・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!