アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションをメインに取り扱った面白いマンガをご存じないでしょうか?
紳士服・婦人服などジャンルは問いません。

お願いします!

A 回答 (8件)

 大河原遁さんの「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」はいかがですか?


 メインはスーツですが、それに関連していろんな雑学も憶えられます。
 今月17巻が出たところだったかな?

 こちらで試し読みも出来ますよ。→http://www.s-manga.net/memberscorner/comics.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品、実は少し読んだことがあるんです!とても続きが読みたかったのですが、なんだかんだいって読んでなかったんです。ラウラちゃんが男前でかっこいいですね笑。是非続きを読ませていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 00:16

こんにちは。



「モーニング」に連載されていました、高梨みどりさんの
「Order-Made 」はいかがでしょうか。

オーダーメイドのスーツを作る、女性テーラーの物語。
スーツはじめ、ファッションの薀蓄もいろいろ詰まってて楽しめます。
もちろんストーリーも高梨さんらしく心温まるものになっています。

講談社より、全7巻ででています。残念ながら絶版ですので古本屋さんで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高梨みどりさんのOrder-Madeに関しては、友人からも勧められました。
絶版なんですか…残念です。でも見つけたら買って読んで見ます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 00:25

北川みゆき「東京ジュリエット」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北川みゆきさんも東京ジュリエットという作品もちょっと知らなかったのですが、北川さんはかなり重いストーリーの話も書かれているようですね。今度読んでみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 00:23

安野モヨコ「ジェリービーンズ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安野モヨコさんてたしか働きマンの作者の方ですよね。彼女の作品は好きなので、是非読んでみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 00:21

大和和気「モンシェリCoCo」


名香智子「ファッション・ファデ」
弓月光「甘い生活」(注:女性の下着会社)
okama/倉田英之「CLOTH ROAD」(注:戦闘服での戦闘)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報ありがとうございます!
どれもあまりよくは知らなかったのですが、下着や戦闘服などかなり焦点も絞られているものもあって興味深いですね。機会を見つけて読んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 00:20

 胡桃ちのさんで「セトギワ花ヨメ」。

ウエディングドレスのデザイナーである主人公が非常にクセのある要求に応えていくストーリー4コマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェディングドレス×四コマのストーリーものというのは斬新な組み合わせですが、あまり四コマを読んだことがないのでこれがいい機会になればいいです。是非読んでみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 00:18

一条ゆかりさんの『デザイナー』はいかがでしょう?



華やかなドレスの数々にあこがれたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品についてはよく知らなかったのですが、ドラマ化もされているようで、興味がわきました。今度読んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 00:15

ご近所物語ではだめでしょうか?あんまりファッションメインじゃないか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションメインではないようですが、デザインに焦点もあたっているようで、面白そうですね。機会を見つけて読んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!