プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の今。三年間ずっともったいないなあ。っと思っていた紙。ポイポイ。
かわいそう!!燃やしたほうがコストがかからないのは十分わかってるよ!
でもいったいどうすればいいの??なんとかしたいんですっ!!
塾でも大量の紙が必要以上に印刷されてはバンバンすてられてます。
もったいないよね。って口だけでおわらせたくない!
調べているうちに、わたしはなにをすればいいのかわからなくなってしまいました。

だれかあああ!!ヒントをください!

A 回答 (3件)

学校の近くに大きな会社はありませんか?

大企業や環境に配慮した会社では「ごみゼロ運動」などをやっている会社もあります。
「ごみゼロ運動」とは会社から出る一般(燃えるごみ)ごみの量を極力減らす運動です。
例えば、紙などはコピー紙と雑誌のような印刷されたモノを分けてから
回収業者に引き取ってもらいリサイクルします。
ミスコピーやメモなどリサイクルできる紙はゴミ箱には捨てないんですね。

なので近くの企業をあたってリサイクル業者を教えてもらうってはいかがでしょうか?
もしかすると市役所などで教えてくれるかもしれませんが?
    • 0

市内の「資源回収業者」に、

『古紙』として、出してみてはいかがでしょうか?

ティッシュくらいとは、交換出きるかと思います。
(^^;)
    • 0

今お住まいのところは紙を資源ゴミとして出すことは出来ないのですか?

そういう自治体があるとは想像が付かないので、親とかに相談してはどうですか?
    • 0