アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行先で盗難にあってしまいました。帰国の直前ということもあり
現地の警察で盗難にあった証明などの手続きが出来ませんでした。

同行者の友人が承認になってくれるとのことですが
盗難にあった品物の保証書やレシートなど保管が悪く見つかりません
このような場合でも保険はおりるのでしょうか?

A 回答 (1件)

やむを得ない状況であれば、同行者の友人の証明で請求を認めてくれるでしょう。

ご家族が証人の場合はすこし難しくなります。(保険会社により違うがあるかもしれません。少なくともAIUは認めてくれるでしょう。)
 保証書やレシートは盗まれたものの価格を算定するための資料として求められるものです。もし手元に無ければ、購入したお店と購入年月等を申告してみてください。必要に応じて保険会社が購入先に問い合わせるなどして価格の確認をすることがあります。
 期待しすぎはいけませんが、あまり心配せずに保険会社に連絡相談することをおすすめします。状況をよく思い出して詳しく説明すれば、心配は要りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無い無い尽くしで不安になって
いましたが心配せずに相談したいと思います。
ありがとうございました!!