アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってまだ半年しか経っていないRolexサブマリーナデイトを紛失してしまいました。
箱根のペンションでチェックイン時に腕からはずしたのを覚えていますが、その後記憶がありません。
時計がないことに翌々日になって気がつきました。
ペンションにも探してもらいましたが見つからず、かなりショックです。
購入方法は、よくわかりませんが日本信販の二回の分割で購入しました(クレジットカードではありません)。これには特に保険というものはないようです。。自転車をなくすと一年以内なら半額で購入できるというようなことができますが、時計にも何かいい方法はないものでしょうか。。

ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

残念ですが救済措置はありません。



仮に日本信販のカードにショッピングプロテクトが付いていても、或いは損害保険で携行品損害の特約が付いていても、ともに「紛失」は免責です。

よほど人の良い方に拾われていれば出てくるでしょうが、あきらめるより他無いでしょう。
お悔やみ申します。
    • good
    • 4

> 自転車をなくすと一年以内なら半額で購入できるというようなことができますが



自転車は購入したときに盗難補償が付いていますが、紛失した場合は補償されないと思います。
 → http://www.bscycle.co.jp/catalog/assist/04assist …

> 時計にも何かいい方法はないものでしょうか。

携行品の紛失に対する保険に加入しているのであれば、補償されると思いますが、そうでなければ残念ながら諦めるしかないと思います。

警察に紛失届を出して、拾って届けてくれる方がいることを期待するしかないと思います。
    • good
    • 0

>自転車をなくすと一年以内なら半額で購入できるというようなことができますが



これは、そう言う保険をかけていれば、と言う事ですよね。

今回の時計は何も保険をかけていないと言うことですので、なんともしようがないと思います。

最後に見かけたところの最寄の警察署に事情を話し、そのような落し物が届いてないか調べてもらうぐらいでしょうか。
    • good
    • 1

 盗難保険に入っていなくて、クレジットカードのショッピングプロテクトの設定も無いのでしたらあきらめるしかありませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!