プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日車を柱に擦ってしまいました。それからしばらく経ってしまっていますが、修理の際に、保険に入っていれば修理代はおりますか?

A 回答 (6件)

車両保険にも入っていれば自損でも保険を使えます。

但し等級ダウンしますので、修理費用との兼ね合いでどちらがお得かで使う使わないをご判断下さい。
    • good
    • 0

保険の約款によります。

警察に事故を届けてあるのが必須条件です。
    • good
    • 0

あほか!


修理の時じゃなく、事故をした時じゃ!

事故をした日を誤魔化せば大丈夫。
誤魔化し通せたらね。ばれるかな。
でも、車両保険入る時に、車の状態を報告しなければなりません。
    • good
    • 1

保険金を受け取るには、事故を起こしたという


証明がいります
つまり、警察に届けてないといけません
どうですか?
    • good
    • 0

車両保険に入っておれば可能性はある(拒否られる可能性も…)


 ただし自損事故には保険金が支払われないタイプもあるので注意。
 それと保険を使うと翌年から等級が3級アップする。3年間で段階的に今の等級に戻るが、その間の保険料の増額と修理代金を比べること。
 保険料の増額分合計が支払われる保険金より多い場合は、自腹修理も考えるべし。
「先日車を柱に擦ってしまいました。それから」の回答画像2
    • good
    • 0

自損事故の付いたフルカバーの車両保険でないとおりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。そのフルカバーの保険であれば、いつでも(期間が空いても)修理代はおりるのですね。

お礼日時:2022/03/05 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています