プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察が事故車の修理見積もりを見せて欲しいと言ってきました。保険会社が言ってくるのは解りますが、まだ部品も来ていないので板金屋さんは正確には解らないと言っています。なぜ警察が修理の見積もりが欲しいのでしょう。お教えください。

A 回答 (4件)

警察は事故の状況と被害状況を調べるだけで修理見積を請求する事は無いと思います、なぜ必要かを問いただして見る事が必要ですが保険会社に問い合わせて見る事をお勧めします、勝手に提出しない方が良いです。

    • good
    • 0

そんなことある? 事故の箇所の写真提出して終わりじゃないの。

 自分は数回事故ったけどそんなこと一度もないよ。 ちゃんと理由を聞いたほうが良い。
    • good
    • 1

金額ではなく修理箇所を知りたいんじゃないでしょうか。


なにか証拠隠滅のようなものがあるとか。
    • good
    • 0

見積書を提示してくれなくて保険屋がどうなっているのかと相談したのかな?


取り寄せる部品って中古品?
それで実際の価格がわからないと言われているの?
新品なら価格はわかるはずですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!