プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の画面を割ってしまったんですけど、お母さんに言うと怒られるので言えませんどうすればいいですか?安く直せる方法を教えて下さい!

A 回答 (6件)

安くは直せません。

修理するより買い直したほうが安上がりだと思いますが。携帯電話やスマホを落として液晶画面を割っている人は数多く見かけます。歩きながら使うからいけないんです。エチケットを守り座って安定した状態で使わないから、罰が下ったんですよ。
    • good
    • 2

素直に謝りましょう

    • good
    • 0

気を付けていても、うっかり手が滑ってしまうことは間々あることです。


画面が割れてしまうかどうかは、当たりどころによりますので、運次第のところも……。
親に買ってもらった携帯であれば尚更です。
謝って、正規の修理対応をしてもらいましょう。
    • good
    • 0

パパに言おう‼

    • good
    • 1

言わないといつまでたっても直らないよ。



それとも、バイトでもして修理代稼ぐまで我慢する?

ちゃんとしたキャリアだったら破損したり紛失した時に備えた保険もあるから、ひょっとしたら入ってるかも。
    • good
    • 1

携帯の保険入ってるなら


保険で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!