プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、雨風が酷く、スーパーの駐車場でドアパンチをしてしまいました。
警察を呼びその後保険会社にも連絡しました。
写真を添付させて頂きます。
修理代はいくらぐらいかかりますか?
保険を使えば等級が上がり高くなります。
どうぞ宜しくお願いします。

「今日、雨風が酷く、スーパーの駐車場でドア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 傷は白くなり凹みは有りません。3ミリぐらいです。

      補足日時:2023/04/25 19:20
  • 私が、ドアパンチしました。( ; ; )
    中には、たささがだれも居なくてトイレから帰ってきたら男女2人が見てましたよ。と言われわたしは、気づかずトイレから帰って来たらいました。
    とりあえず警察を呼びましたら位置からあたっていますね。とみ警察から言われ保険会社に連絡した次第です。

      補足日時:2023/04/25 19:28
  • 保険を使うか自費で修理代を弁償すから迷っています。

      補足日時:2023/04/25 19:33

A 回答 (8件)

相手の方が好きな所に出して修理すると思うのでそれなりの額を提示されるのではないかと思います。

額を聞いてから保険を使うか検討されては如何ですか?
私もドアパンチの被害にあったことありますが、戸惑ってる間に逃げられたことがあり、貴方はとても誠実に対応されているのだなと思います。
    • good
    • 0

まず修理工場は、どうせ保険で払うのだからと10万円の修理見積りをだしてきますw


被害者(ドアをぶつけられたほう)は、10万円を修理に使おうが飲み食いファッションに使おうが自由ですので、取り合えず10万円を貰おうとしますw
あなたの保険会社の担当員は、10万円は安いのでさっさと払って仕事終了にしたがりますw
あなたは、来年から3年間、おおよそ6万円程度ほど?多く保険料を払うことになりますが、10万円よりは安いでしょう。もしかしたら10万円より高いですが、その時は自腹で10万円を払いましょう♪(計算は保険会社の担当の人もやってくれます)

そんなわけで他の回答にあるように、あやまり倒して1~2万円で済ますことができれば、スーパーハッピーですw
    • good
    • 0

そんなの車種によるから(笑)

    • good
    • 0

傷の大小に関わらず、ドア一枚5万円が相場です。


それ以下では仕事を請けてはもらえません。

私なら、ひたすら謝罪して、一万円で許してもらえないかと直に交渉するでしょう。
    • good
    • 0

じゃタッチアップペンで塗ったら?


ドアを開けるとカラーナンバーが書いてあるから、それを購入。千円くらい
    • good
    • 2

放置

    • good
    • 1

この写真は相手の車ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の車です。

お礼日時:2023/04/25 19:32

気にしない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A