アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪の色は今金髪です。

風水で金運がいいと言われる色は、黄色や金といった色とききます。
今の金髪で宝くじを買うと風水的には良いですか?
あまり関係ありませんか?

A 回答 (4件)

ずいぶん以前の話になりますが、私の叔母が、「この売り場で○月○日の○時に宝くじを買いなさい」と街頭占い師に言われたそうで、その通りに買いに出かけたら、5万円も当たったとか。

でも「あぶく銭だから、みんなでビールと焼肉食べて大騒ぎしちゃったわよ-笑」ということで、占いは当たったけれど、その結果ははたしてよかったのかどうか(^^;という結末になりました。まあ楽しければいいかと。

実際にくじが当たったという占いには私も驚きましたけれど、風水などを利用する時はこういう占断が普通で、「この番号が当たる」などといわれても、まずそのくじ自体を買えるかどうかの問題が出ます。
宝くじの当選番号は、買った後でランダムな抽選結果を出す仕組みになっていますから、たしかに運を天にまかせるしかないでしょう。だから「自分の持つ番号を引き寄せる」という意味で風水を利用するのかもしれませんが、それにしても”何千万分の1”という確率のものを当てようというのは本当に「運」としか言いようがなく、それを占いやまじないなどで当てるのは、不可能ではないにしても(叔母の宝くじすら占いのおかげとも断定できかねますしね)あなたの意志に逆らうかもしれない”外の物理的な影響”が大きいため、非常に困難といえます。

即座に儲けたいというならば、宝くじを大量に買っても、はずれれば”紙切れ”になるわけですし、「確率」からいえば、おすすめするわけではないですが(汗)パチンコの方が、データから読み取ることもできるので、宝くじ投資分程度でよっぽど”当てられる”といえます(それ以上使っても意味はなし)。ただし、これこそ実は「ほとんど運では勝てない」シロモノですが。

結局のところ、お金に関していいますと、欲を出せば損をし、ある時突然何かの形で入ってくるもので、本当に儲けるためには、日常的な努力なしに「棚ぼた」を待つのは、普通でしない方がいいでしょう。
でも、金運のある人は実際に「必要な時に必ず必要な分のお金が入る」という不思議なことが起きますから、ジンクスなりで運気を高めようとする行為自体はおかしくはないですね。しかしながら、宝くじにこだわるのは、無意味ではないかと意見させていただきます。
かえって欲を出さずに「何気に買ってたら当たったよ!」というケースの方が多いのではと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじが当たるなんてすごいですね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 00:42

宝くじは弓矢とマトの関係だけですからねえ、金髪とはあまり関係が無いような気がしますが・・・



http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/
    • good
    • 1

風水も、こだわれば方角やら間取りやら色やらきりがないから、とりあえずお金を呼びそうな自分のお気に入りのカラーでいったらどうですか?金とか黄色は私もよくラッキーカラーで使います。


まずは、自分が輝いていないと運も上がりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 00:43

色彩と風水は直には関係ありません


Dr何とかと言う家相家(あの人は家相が専門)がブームに乗るために
聞きかじりの風水での補色に目をつけていった事が広がったのです
本来の風水は間取りの寸法や気の流れ方
光の取り入れ方法を生かすためのもので
それだけでは完全とは言えない物を補うために色を用います
初めから色のみに頼ると
本来の風水が疎かになったところへ
いくら色をつけても風水本来の働きが有りません
風水に頼るなら根本から風水を利用してください
うわべの風水だけではダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!