アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/20のJNAネイル試験2級を受けるため、今からネイルスクールに週5くらいで通えば合格できるレベルまで達することができるでしょうか・・?
さすがにもう手遅れでしょうか(泣)
次回試験は10月なので出来れば今回の試験で合格し、ネイルサロンで働きたいと思っています。
どなたかアドバイス頂けませんか。。。。

A 回答 (3件)

はじめまして。


ネイリスト検定1級を持っております。

私が通っていたスクールでは、早い人は入学後3~4ヶ月で検定を受けていた人はいましたよ。
その人も週4~5くらい通っていたと思いますし、もちろん、スクールだけじゃ追いつかないので、自分でもたくさん練習していました。

ですが、スクールにはカリキュラムがあると思うんですよね。
認定校ならなおさらしっかり組まれていて、100時間以上の内容で2級が受けられるレベルとか、1級が受けられるレベルとかもあったりすると思います。

受けるだけなら受けられますし、一度行って雰囲気を知っておくことも決して無駄にはなりません。

ですが、受験料もバカにならないですし、会場に行くにもモデルさんと自分の分の交通費や食事代、場合によってはお礼をあげたりするので一気に貧乏になります(笑)

試験を目指せば技術UPは間違いないですが、1回で合格したいのであれば準備は万全にしたほうがいいかも?
後は、実際にあなたの技術や性格等を見てくれてるスクールの先生に相談してみてくださいね^^)

下のアドレスは参考までに。

参考URL:http://nailunlun.cocolog-nifty.com/
    • good
    • 0

申し訳ございません。

#1です。
今回の試験より、3級を持っていないと2級の受験ができないです。
3級はお持ちなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JNA認定校に通う予定なので、3級は免除の予定なのですが、、、

お礼日時:2008/02/24 10:45

ネイル検定3級しか持っていませんが・・・



3月位から受講が始まったとして、1ヶ月ちょっと位の期間ですよね。
質問者様のレベルはわかり兼ねますが、正直難しいと思います。

目標が合格する、までならいいと思いますが、最終的にはネイルサロンで働くことですよね?
それならば、しっかりと基礎を作ってからのほうが、仕事をする上では有利だと思いますが。
未経験でも働いてから教えてくれるところもあると思いますし、2級をもっていないと採用してくれないところであれば、基礎がなく仕事をはじめて苦労するのは質問者様だと思うのです。
厳しいかもしれませんが、技術や知識を売る商売ですので、地道にコツコツ・・・積み重ねていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!