プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、赤ちゃんが大きいことで質問させていただきました。

今日、35週の健診に行ったのですが・・・
エコー診断には誤差があるとは聞きますが
やっぱり何度計っても頭は9cm以上ありそうな感じで
(腹部エコー、膣エコーどちらでも)
足、胴体、どこで計っても推定体重は3000gを
超えるほどです。

●私は身長が低めで、骨盤の大きさからすると
 下から産むには目安として3500gが限界である事。
●妊娠中毒症、妊娠糖尿病とまでは言われませんが
 尿蛋白・尿糖が±が続いている事。(糖尿家系です)
●初産である事。
から来週1週間動きまくっても陣痛が
来ないようであれば入院してラミナリアを
入れて分娩を促す事になりました。

ラミナリアを入れるのってとても痛いというのを
よく聞きますし少し不安です。

経験された方のお話が聞ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


初めての妊娠は分からないことだらけで不安ですよね??

私も身長150cmと小柄で子宮口が開かなかったのでラミナリアを入れましたが全然痛くなかったですよ。
変に力を入れると痛いからリラックスして下さいと言われ深呼吸していたらいつの間にか終わっていました(~o~)

出血もありますと言われましたけど、それも無かったです♪

先入観で怖いと思っちゃうと力が入っちゃうので何でもカモーーーン☆ぐらいの心構えでいけばアッと言う間なので頑張って下さいね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中には陣痛以上に痛かったという体験記もあり
ドキドキでした(^_^;)
個人差があるみたいなので
私も痛くない方だといいなぁ(>_<)

でも、もうやるしかないので頑張ってきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 20:54

出産が破水から始まったので、ラミナリアを入れました(子宮口は1cmくらい開いていました)。


出産近くですと子宮口も柔らかくなっているので、痛みはありますが、ものすごく痛い訳ではないです。
私は前日に子宮口をぐりぐりと刺激されたのが超・超痛く、それと比較すれば全くたいしたこと無いって感じでした。
でも看護士さんに「痛かったでしょう?」と聞かれたので、痛い人はいるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラミナリアでネット検索すると
人工中絶の事が多くよけい不安になってしまいました(*_*;
でも、今週いっぱいはできるだけ運動してねと言われたので
頑張ってみます!
やっぱり子宮口が柔らかくなっていた方が
痛みは少ないみたいですね!
頑張ります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 20:50

痛みは個人差があるので何とも言えませんが、ラミナリアを入れる時に少しチクッとします。


入ってしまえば後は何ともありません。
自分から見えないところを処置されるので、不安と恐怖が襲うかもしれませんが…
少しの我慢で、母子共に安全な分娩につながるのですから頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり個人差があるんですね(^_^;)
前向きにがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!