プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットサーフィンをしていたら なんか 変なところを押してしまってアダルト系のサイトに入ってしまいました
いそいで 戻ったんですが・・なんか 変な請求とかきませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

>ネットサーフィンをしていたら なんか 変なところを押してしまってアダルト系のサイトに入ってしまいました
いそいで 戻ったんですが・・なんか 変な請求とかきませんか?

つい今し方も同じようなご質問がありました。

質問者様がご自分で住所や氏名などの基本的な個人情報を送信したのならともかく、勝手にサイトへ流れていくことはないと考えて良いと思います。

ただ、ややこしいウイルスやスパイウェアなどが入り込んでいると、個人情報の流出も考えられなくはありません。
 ですから、質問者様のパソコンの対ウイルスソフトにて、定義ファイルが最新であることを確認の上、完全スキャンをしておくのがよいでしょう。

今回、流れたとしても次のようなIPアドレスなどのパソコンの単体情報ですから、ここから個人の特定は不可能です。

安心してクリックしてください。
 私も何度もクリックして開いています。↓

http://www.ugtop.com/spill.shtml
 ↑上記のような情報からの個人特定はできません。
 個人特定できるのは、事件などが起こり逮捕状などが出た容疑者の場合で、その時の警察などの司法当局だけです。
 ですから、質問者様には何の関係もありませんね。

会員登録というのは、「電電子消費者契約法」により、ユーザー自身が、規約を認め、金額がいくらかを確認して同意し、住所氏名などの基本的な個人情報を送付して、支払い方法を確定してから、初めて成立するものです。
 今回の質問者様の場合は、これには絶対に当てはまりませんから、請求などは一切来ません。

このまま放置しておくのが一番良いと思います。

何かのお役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます  安心しました

特に問題はありません。

私は警察の娘で、過去に友人から同じ質問を受けて父に相談をしましたが、心配する必要ないですよ☆

もし請求が来ても、それは架空請求ですので、完全無視をしておけば良いのです。
しつこく来ても、支払わず、黙っていればそれを警察に届けられたりすることはないですし、やくざが来ることもありません。
むしろこちらが訴えることもできるんですからね☆

だから気にせず、次から気をつけてくださいね☆
    • 0

全然問題ありません。

早く忘れましょう。
    • 0

たぶん何事も起こらないでしょう。

万一不審な請求などが来た場合も絶対に相手にしてはいけません。
「徹底的に無視!」が大原則です。
    • 0

サイトをクリックしただけならこないと思います。

入会などをクリックしたら請求される場合もありますが、(ワンクリックですから契約無効)無視します。
退会など連絡してはいけません。
    • 0