激凹みから立ち直る方法

ついつい、スピードを出し過ぎてしまいます。
車にとりつけして、スピードを指定して、そのスピードを越えたら音で知らせてくれるようなツールはないもの?

#運転手がスピードを指定できるのが条件。

A 回答 (4件)

BLITZさんのPowerMeter i-D


0~399km/hまで表示可能。もちろん任意設定のワーニングあり
1/4DINサイズなのでちょっと小さいけど速度は純正みたいなバーグラフと数値で表示可能
車速パルスを拾って表示しているので+補正が掛かってしまう運転席のメーターよりも若干正確

参考URL:http://www.blitz.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>車速パルスを拾って表示しているので+補正が掛かってしまう運転席のメーターよりも若干正確

なるほど、いろいろ機種によって違うのですね。

購入検討中です。(^O^)

お礼日時:2002/10/15 17:44

メーター見てないのですか。


一応こんなのもあります。参考URL。

スピードワーニング機能:車速のワーニング値(10-390km/h)が設定可能。車速が設定した速度以上になると、バックライトが赤色点滅し、警告音を出して警告します。
NA車でも付けれられたと思います。

参考URL:http://www.checkerflag.co.jp/hks-newmeter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>メーター見てないのですか。

あわてると見てない時多し。 (^^;
性格です。

「スピードワーニング機能」も初めて聞いた機能で、是非つけたいと思ったしだい。

お礼日時:2002/10/15 17:42

まず始めにs-holmesさんの質問の趣旨とは違う回答なので


削除されるかもしれません。

教習を受けた時にスピードメーターを見てスピードを調節するという
項目が絶対あったはずですなのについついスピードを出しすぎてしまうというのは
おかしい気がするのですが。
確かに初めて車に乗ってからすぐにはそこまで気が回らないですけど
自分で見るように心がければなれてくると思いますが。

たしか200m(距離には自信ナシです)ごとにスピードメーターを見ることと
教本に書いてあった気がします。

スピードメーターがついているのだから無駄な出費になると思ったので書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>あったはずですなのについついスピードを出しすぎてしまうというのはおかしい気がするのですが。

そのとおりです。 (^^;
どうも、私のDNAがそうさせるようで、教習所の適性検査でも指摘されました。

>スピードメーターがついているのだから無駄な出費になると思ったので書きました。

確かに・・。

お礼日時:2002/10/15 17:47

色々ありますが、こんなのはどうですか?


これでしたら値段も手ごろです。
永井電子の「スピードモニター」
http://www.mmjp.or.jp/ULTRA/products/p_speedmete …

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/ULTRA/products/p_speedmete …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こういうものがあるんですね・・。
聞いて良かったって感じです。(^O^)

お礼日時:2002/10/15 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報