アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オメガのシーマスター(70年代)を購入したのですが、針が純正ではないので純正部品に交換したいのですが、アンティーク品だけにパーツがあるのか心配です。オメガに直接持っていくか、きちんとした時計修理屋さんで交換できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

針の純正は無理かもしれません
30年前ですものね

何で針が交換されたのか
(多分サビでしょうが)
純正に交換できなかったのか
(正規代理店に出せない理由、もしくは修理代の関係)を疑います
個人的にはそのような時計には手を出さないほうが無難なんです
あとの修理代が掛かることが多いので

とりあえずオメガに送りましょう
見積もりもらってくださいね
    • 0

私は時計のオーバーホールは必ず直営店に持ち込みます。

お店や商品によっては、購入されたところでお願いします。。。と言われることもあるようですが、ほとんど、直営店で購入しているので問題はありません。

ただ、あなたの場合、針が純正でないということは、正規のルートで購入されたのではないようですね。一度、オメガに直接持って行って、聞かれた方がいいと思います。

私の友人はあるブランドの時計を時計専門店に持って行ったら、オーバーホールに5万円と言われ、直営店に持ち込んだら電池代だけで済んだと言ってました。直営店の方が余計な手数料を取らないので安く済んだようです。
    • 0