プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーチの財布を買おうと思っています。
キムラヤやビッグカメラ等の激安店のブランドは本物なのでしょうか?
本物を求めるなら、直営店で買ったほうがいいかな?
でも、定価より20%も安いので、考えてしまいます。

A 回答 (3件)

参考になるかわかりませんが…。


日にちも経っているのでもう買ってしまったでしょうか。

私は何度かキムラヤでブランドのバッグを買ったことがあります。

2年前だったか、当時大流行していたエルメスのトートを買いました。そのときに、「ブランド保証書…責任をもって仕入れています。(偽物だった場合は取り替えます…と書かれていたかは少し記憶があいまいですが)」といったようなことが書かれた(コピーされた)紙(日付とお店のスタンプあり)をもらいました、レシートとは別にです。

去年プラダのバッグを買いましたが、まあ、一応ギャランティーカードが付いてきました。(上記のような紙はなし)
そして今年、またエルメスのトートを買いましたが、今回もレシート以外には特に何ももらいませんでした。

ちなみに彼氏からのプレゼント、どこかのインポートショップで購入したヴィトンのバッグが本物かどうか不安で、直営店に持っていって見てもらったことがあります。もし、偽物だったらお金を返してもらおうと思って…。(彼にレシートを取っておかせて)
そのときは幸い(?)本物のヴィトンでした。良かった~。
今思うと、もし偽物だったらその場で(直営店)で没収されていたかもしれません。

でも、私は基本的には本物だと信じて買っています。
品切れだらけの直営店より、ずっと品揃えも良いし。
キムラヤさん、好きなんですよね。
入ったら最後、1時間は出られなくなります。
話がそれてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランド品って、直営店に持っていけば本物かどうか見てくれるんですか?
キムラヤで買ってみようかと思います。

お礼日時:2002/09/02 08:51

並行輸入品ですのでもしかしたら・・・って言う可能性もあります


本物でも過剰在庫品とかB品も(限りなくA品に近い)物もあります
また、アパレルでありがちですが、同じブランド品でも卸す店先や
対米、対欧、対アジア
よって工場や生産国を変えていると言うパターンも有ります。
まあいろいろ疑ったらキリが有りませんが。キムラヤでも殆どは
本物ブランドだと思います。財布位ですと偽物を作った所で
(ビトンとかの定番商品は別)それほど利幅は広くないのでシーズン性の
強い商品に関してはあまり偽物は無いと思います。
 でも例え本物でも・・・もしかしたら・・・なんて思って使うのって
気分的に嫌じゃないですか?特に財布なんかは毎日持つ物だし・・・
長く使う物だし・・・自分の大切な物を預かっている物だし・・・
だったら2割高く払っても「直営店」で購入した方が気分的にも楽だし
なんかリッチな気分になりますよ。
私の場合は財布とかバックとか毎日持つブランド物は直営店で購入しています
(直営店の方が不思議に愛着が出るのです)
靴とか洋服は並行輸入屋で購入してますが・・・
もしもの場合も直営店だったら保証十分だし(ブランドによりけり)
でもブランド品って7割位は気分で持つモノだと思うんですよ・・・
毎日使うモノだからこそ「気分的にも本物志向感覚」がブランド物には
大切だと思います。
回答になってないかも知れませんが、疑うなら直営店で買った方が
精神的にも良いと思います
昔のM越の件もありますので百貨店のインショップより
路面店の直営店で購入したらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
しかし、さらに悩んでしまいますねぇ。(笑)
確かに気分的に直営店で買ったほうがいいかもしれませんね。
さっそく、銀座店に行ってみようかな。

お礼日時:2002/08/21 09:01

こんにちは キムラヤにしろビックカメラにしても平行輸入と言う形で商品が入っているのがほとんどだと思います、そうなると入ってきた時点で本物だと信じて売っていますので彼らは本物だと言うでしょう、、でも海外から入ってくる時点で偽物が混じってくることは多々あることです。

ですのでキムラヤやビックカメラが偽物を売りたくなくても混じっていることは多々考えられます、、wan-chanさんが形にほれて買うのか?ブランドを買いたいのかにも寄りますが直営店で買ったほうが良いと思います。後々のアフターの問題となった際に直営で買ったレシート等でも保障してくれるブランドもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですかぁ?
ありがとうございます。
私・・、うーん、形に惚れて買うわけですが、
どうせ買うなら、やはり本物が欲しいわけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!