プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は沖縄に住んでいます。

先日カルティエのサントス ドゥモワゼルを購入しようと思い、沖縄の免税店に下見に行って来ました。
やはり可愛く、とても欲しくなったのですが、沖縄にカルティエの直営店は免税店の中の一店舗しかありません。

ずっと疑問に思っていたのですが、
直営店で購入するのと、代理店などで購入するのと、後々保証の面で違いが出たりするのでしょうか?
代理店などで購入してもカルティエできちんとメンテナンスなどして頂けるのでしょうか?

その辺を疑問に思い店員さんに尋ねてみたのですが、他店の事はお答え出来ませんと言われてしまいました。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けると嬉しいです。

あともし同じ時計をご購入されて使用されている方がいらっしゃいましたら使い心地などお聞き出来たらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。

カルティエのパシャを使っています

>直営店で購入するのと、代理店などで購入するのと、後々保証の面で違いが出たりするのでしょうか?

代理店でも直営でも同じです。ギャランティカードがあるのかきちんと確認しましょう

>代理店などで購入してもカルティエできちんとメンテナンスなどして頂けるのでしょうか?

代理店で修理に出しても直営に送られるので同じです

ただし、ロレックスなどに比べてカルティエの時計はモロく高いです
自分のパシャも正規店にオーバーホール出したら7万と言われたので
時計修理の店で修理してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答頂きとても助かりました。
どうもありがとうございます。
ギャランティカードがあればどちらで購入しても同じなのですね。
スッキリしました!

オーバーホール7万円は高いですね!!
私も買うからにはきちんとメンテナンスして頂いて長く使いたいなぁと思っています。

お礼日時:2009/01/21 20:47

カルティエの時計持ってますが、カルティエは、本物であればどこで購入したものでも見てもらえますよ。


保証書とか持っていかなくて、時計本体のみを持っていけば大丈夫だと思います。
直営店に持っていって、修理にしろ、ベルト交換にしろ、メンテナンスにしろ、とりあえずどこかに送られるので2週間くらい預ける事になります。(この時点で偽者だろうが本物だろうが)
本物であれば、修理全般受け付けてもらえます。
偽者だったら、ベルト交換すらしてもらえないで、そのまま帰ってきます。
私は、カルティエ・ロレックス持ってますが、使いやすいのはカルティエです・・・。
理由は、ロレックスは重いので、食事のときなど外したくなります。
カルティエは手首にフィットし、付けてることを忘れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
とても詳しく教えて頂きどうもありがとうございます。

偽者恐いですね…。
しっかりしたいので免税店で購入したいと思っています。

ロレックス重いんですね~。
まだはめてみた事がなくて…。
カルティエの時計は私もはめさせて頂いて手首にフィットして着けやすいなと思いました。
はめ心地、とても大事ですよね。

お礼日時:2009/01/23 23:00

こんにちは



その店員さんの答えは
正規代理店以外は修理できないこともありますよ。という意味だと思います
遠巻きにそういっているわけですね

お高いものですので
正規代理店(直営店)で購入されたほうがいいと思います
修理も代理店がいいと思います
その後の修理が受けられなくなることもありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうもありがとうございます。
とても助かりました。

そうですね。
高いお買い物なのでやはり直営店で買う事に決めました!
その方が安心ですね。

お礼日時:2009/01/21 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!