アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達がエルメスのケリー(中古品)を数点持ってきて購入しないかと言われましたが、すべてのバックにショルダーストラップはありましたが、ストラップを付ける金具がありませんでしたが本物でしょうか?確か刻印はEだったような気がしますが・・・誰か詳しい方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

私は運良く直営店で、ケリー1個とバーキン2個購入しました。



周りの何人かの友達がバーキンをブランドショップや質屋で購入しておりますが、5人とも刻印の大きさや形、縫製が私のと異なります。
もちろん私の3点はエルメスの刻印も縫製も同じです。5人とも私のと違うと言えば気まずくなりますので、口には出しておりませんが『直営店で買ってよかった』と思っています。

直営店以外で買った商品は手を出さない方がいいですよ
友達にどこで手に入れたか聞いてください。国内外問わず直営店では購入時の伝票が必ず発行されます。伝票を確認して下さい。

E2001年 F2002年 … J2006年
ケリーは2000年位?から(記憶があいまいです)持つところの根元にストラップの金具になっています。

ちなみにけりーで、直営店の販売価格はボックスカーフ32cm外縫い2003年55万円トリヨンクレマンス2割高、2004年で60万円です。

友達ならお互い嫌な気持ちにならない様に見送ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。やはり購入は見送ります。チャンスがあれば直営店で購入したいと思います。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/28 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!