アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半、パート主婦です。
先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。
会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。
この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。
探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。
相場は大体128~138万でした。
ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。
担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。
ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

バーキン私も大好きです(#^.^#)


私の場合、デパートの直営店で買っています。
お値段もはりますし、やはりネットというのは不安がつきものですね。
その店は信用が置ける店なんでしょうか?
ただ、安いだけで飛びつくのは怖いですね。
100万以上するものでも、偽物でしたらほんの数万の価値しかないんだし、ショックで立ち直れませんよ。。。
結構マニアがいて。。。私の友人ですが、どの種類であれ、入荷のたびに連絡をもらっているようです。
まず、マメに店に足を運んで入荷したら知らせてもらえるように頼むことですね。
それと、デパートや直営店では、定価販売ですが、商品によっては逆にプレミアムが付いてそれ以外の店では、値段が若干高くなっていることもあります。
バーキンは人気があるだけにそういう現象が起こるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらで相談する前にも私なりにエルメスの事色々調べました。
プレミアがつくだけで数十万違うことも知り、同じ種類でも金額が違うことにもびっくりしました。
初めは、ネットで色々リサーチをしてから実際商品を見に行こうかなと思っていたのですが、ついついお安い値段の商品があったので。。。
高額にもかかわらず、ネットで販売されていることが不思議でした。
(店頭でも同時販売されている商品もあると思いますが)
もちろん、お店が近ければ実際商品を手にとってから検討するつもりだったのですが、遠方なので。
皆さまの仰るとおり、初バーキンなので安易にネットで購入せず、直営店・正規代理店などできちんと商品を吟味してから、理想のバーキンを探してみたいと思っています。

お礼日時:2008/10/06 21:22

こんにちは。


大きい金額(私にとっては?)のお買い物ですよね。
他の皆様のおっしゃるとおり
エルメスのお店で購入される方がいいですよ。

年に何度か、予約受けてる時期があります。
店頭に小さなお知らせが立ててあります。
時期がよければ、店員さんが教えてくれたりしますよ。

確かに30センチ、トゴ、黒といえば
定番中の定番で人気のお品だと思います。
でもだからこそ、何年か後でも店頭で手にできるチャンスがあると思いますよ。

私もいつかはバーキンが欲しいなぁ。。。と思っています。
質問者様も気に入ったものを
納得できる形で購入できるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
予約を受けてる時期があるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

私にとっても高額な商品ですよ(^_^;)
直営店や正規代理店で、バーキンを探したことはありませんが、
専門店やセレクトショップで実際手にとってみて、バーキンの魅力にはまってしまいました。
みなさんが仰る通り、ネットで購入するのは正直不安だったし、
実際に商品が届いてから後悔したくありません。

”トゴ”本当に人気ですよね。
素材が綺麗ならば、トリヨンクレマスやフィヨルドでもいいかなと思います。
理想のバーキンに出会えるまで、気長に探してみたいと思っています。

お礼日時:2008/10/05 09:17

横から失礼します。


バーキンの事はさっぱりわかりませんが、
私もガーデンパーティを直営店以外の店で購入しましたが、
サイドのボタンが壊れた際に直営店へ持っていって、
ちゃんと修理されて戻ってきたので、
ご安心下さい。

余計なお世話失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直営店以外で購入されたんですね。
私も初めはネットで販売されていたガーディンパーティを電話で確認してから、直接エルメス専門店で購入しました。アフターサービス(修理)の依頼できるそうです。
専門店でも信頼できるお店はあるし、直営店以外だからと言って偽物とは限らないし、セレクトショップでも良い商品がありますもんね。
頑張って、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 08:59

>専門店”でも偽物があるのでしょうか。


エルメスには「専門店制度」はありません。すべて直営店、代理店のみです。
それは業者が勝手に名乗ってるだけです。もちろん海外の正規エルメ
ス店で買ってきた物を売っていると思いますがね(思いたいが)。ただ・・商品流通の流れが不透明なのは確かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございました。
色々勉強になりました。
『30・トゴ・黒』は人気があり、希少だと書いてあったので、少し焦ってました。
しかし、エルメスバーキンって段々高くなっていますね。
理想のバーキンに会えるまで、直営店・正規代理店を見て回ってみたいと思います。

お礼日時:2008/10/04 19:22

そんなに高額な品物を通販で購入する人の気が知れません。


買う気はありませんが、もし私なら直営店で購入しますね。
もしニセモノだったらどうするんですか?

直営店で実物を手にとって、店員さんとあれこれお話しながら”じゃあ、これ頂くわ”が醍醐味ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りだと思います。
しかも高額ですし、返品は不可だったので、かなり迷っていました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 19:10

バーキンはエルメス直営店で購入した方がいいんじゃないですかね?



例え近所に店がなかったとしても、
なんとかして直営店へ行った方がよろしいのでは。

こういった質問を見る度、
真偽の疑い・アフターフォローの不安があるにも関わらず
直営店以外で買おうとするのはなぜか?と疑問甚だしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
本来なら直営店で購入したいのですが、品数・希望の商品に中々めぐりあえず、ついついネットにはまってしまいました。
頑張って直営店探して、希望の商品見つけてみたいと思います。
ちなみに、c_chemicalさんは、バーキン保持者ですか?

お礼日時:2008/10/04 16:26

エルメス本社では「直営店、正式代理店」以外で購入した製品は


「本物と確認出来ないので」修理、真贋判別お断りしてますとのアナウンスが出てますね。要するにニセモノということでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
直営店や正式代理店では品数が少なく、中々希望の商品に巡り会えなかったので、ネットでリサーチしておりました。
質問で迷っている商品は海外取付け業者(買い取りも行っている)で、ブランド雑誌などにも名前が出ているので、おそらく本物だと思うのですが・・・。
ガーディンパーティーはエルメス専門店で購入したのですが、”専門店”でも偽物があるのでしょうか。

補足日時:2008/10/04 16:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!