アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に相談されて、うまく答えられなかったので助言をください。

同じ職場に子供のいない既婚女性がいます。
その旦那さんの浮気(男女の関係です。)が発覚したらしく大変ショックを受けております。
浮気相手のAさんは、旦那さんの元彼女で同じ職場です。

彼氏(彼女)は結婚し、彼女(彼氏)がいつまでも結婚しない時、この場合の感情は何なんでしょうか?

「愛情」?
「同情」?
「未練」?
「遊びとか間違い」?


・男の私は、あまり深刻に考えないように「同情」から来た「間違い」と言いました。

A 回答 (1件)

私が実際経験したわけではないのですが、よく聞く話があるのでご参考になればと思います。



元彼が結婚し自分が結婚していない女性は、元彼に未練がなくてもどこか悔しい気持ちになるそうです。元彼が自分以外の人と幸せになる…という悔しい気持ちがおきるようです。そう思うみたいなので「好きなのかも?」と勘違いし、恋愛とは違った錯覚なのかもしれません。

旦那さんの方は質問者様がおっしゃるように同情からくる間違いだと思います。

ここを見る限りお互い本気ではないと思います。

同僚さんが心配するような早く関係がなくなるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!