アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラ(5.02)のメール送信日時が間違っています。使用機種はMACG4、OS9です。コンピュータの日時は合っています。受信メールの日時は合っていますが、送信メールの日時が20時間くらい(はやく)ずれています。正しく設定したいのですが、どうしたらよいのか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネル「日付&時計」の「時間帯」はちゃんと日本国内になっていますか?



ここが狂っているためにおかしくなることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。コントロールパネルの「日付&時計」で、夏時間を自動的に設定するにチェックが入っていて、アメリカのクパチーノという所が基準になっていました。チェックをはずしたらなおったようです。助かりました。

お礼日時:2001/02/09 10:10

送信日時は、受信者が見た時の送信日時でしょうか?



OS9は少ししか触った事がないので解らないのですが、タイムゾーンの設定はJST(+0900)になっているでしょうか?
タイムゾーンの設定が間違っているとこのような現象になることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。コントロールパネルの「日付&時計」で、夏時間を自動的に設定するにチェックが入っていて、アメリカのクパチーノという所が基準になっていました。チェックをはずしたらなおったようです。助かりました。

お礼日時:2001/02/09 10:12

私の友人達から来るメールも同様の症状があります。


彼らはAOLを使っているのでサーバーがアメリカにあるからかな
なんて勝手に思っていたのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。コントロールパネルの「日付&時計」で、夏時間を自動的に設定するにチェックが入っていて、アメリカのクパチーノという所が基準になっていました。チェックをはずしたらなおったようです。

お礼日時:2001/02/09 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!