アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
早速ですが、アルバイトの給料支払いは、たいてい締めから15日までには支払いですよね?
しかし有名な某映画館では25日も給料支払いまで開いています。
映画館という業界がそうなのでしょうか?それとも僕の映画館だけですか?
もし映画館界全体がそうであるとしたなら、支払いが遅れる、仕方が無い理由でもあるのでしょうか?お願い致します。

A 回答 (2件)

ちなみに…

一度社長に「なんで遅いんですかっ!!」って
文句を言ったことがありますが…

企業を相手にする仕事でしたが、そのとき社長は
現金での収入が少ないから(長期の手形とか回し手形)、今の仕事が利益として会社に入ってくるまでに時間がかかるんだよ…。と言われました(笑)
本当かどうかはわからないですけどね…。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、お聞きになられていましたか、、
それが本当なら、許せる?というか納得できますね。

本当であることを望みたいところですなぁw

あたしも色々なバイトをしてきましたが、締めと支払いが1ヶ月あいているところもありました。

25日締め翌25日支払いだったりです。
最初の1ヶ月は丸々給料はもらえませんでした。
辞めた1ヵ月後に最後の給料をもらいましたよ。
締めと支払いはそのお店によって違うと思うので、働くときに確認したほうがいいですよ。
もし記載されていなかったり、記載されていたのと違う場合は未払いになってしまうこともあるかもしれないので、店に聞いてみるといいと思います。バイトであれ、正社員であれ、給与に関してはきっちりと契約内容を把握してから契約を交わすのが常識ですから…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、確認はしっかりすべきだと思います。
支払いまで期間が空いているという企業では、それがやむを得ない金銭的なんらかの事情があるのでしょうかね?
ただ、従業員を辞めづらくして長く働くように促す策略でしょうか?考え過ぎ??
お詳しい方がいらしたら是非ご教授させていただきたいのですが。