アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダルフが、洞窟で落ちたシーンあるじゃないですか。
そのあとって、死んじゃったのか、生きているのか、
ご存知の方いらっしゃいますか?
教えて下さい!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



ネタバレありですよ~。

一応死んだと思わせておいて
2で出演しているようなので
実は生きていた!!ってな感じでしょうか。
    • good
    • 1

LotR「旅の仲間」は3部作の1作目ですから、ご質問のことも当然先への伏線の一つです。

なので「教えてください!」なんて言うよりも「どうなんだろ?」ってドキドキあれこれ想像しながら続編の公開を待った方が楽しめると思いますが。

こういうところではっきり書いちゃうとネタバレになりますしね。

「続編なんて待ちきれない」とおっしゃるようでしたら、この機会にぜひ原作を読まれることをお勧めします。

既に現在公開中の映画では、LotR「二つの塔」の予告編が流れています。ここにはガンダルフ、出ているようですが。

参考URL:http://www.lotr.jp/
    • good
    • 0

原作では、死ななかったのだ、とも、死んだが使命を果たすために束の間の命を与えられたのだ、ともとれる微妙な表現になっています


もっとも、死んだとしても、エレンディルに倒されたときのサウロンと同じで、肉体を失うだけだったろうと思いますが(なにしろ下級神とはいえ神様ですから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!