プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前より一度はドライブしてみたいと思っていた
ビーナスラインに今年こそ行こうと思っています。

そこで質問です。

1:ドライブをするのに”道が空いていて”なおかつ景色も
  良いシーズンはいつぐらいでしょうか?
  ※平日行くつもりです。

2:一人で行くのですが、近場に一人でも泊まりやすく
  なおかつ安価なオススメ宿は御座いますでしょうか?

3:神奈川県から行くのですが、どうせそこまで行くなら
  ここも寄ってみるといいよ!という処が御座いましたら
  教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2です



お礼ありがとうございます
思い出しました

高峰温泉
http://www.takamine.co.jp/

長野県小諸市高峰高原
小諸になりますので

善光寺→北向観音(これで両参りになります)で高峰温泉泊
ただ、今ざっと計算しましたが
ちょっと時間的にきついですね
ここはおとなしく、上田&小諸観光→温泉
翌日高速で、上信越、関越のほうが無難かもしれません

上田ではお蕎麦と、みすず飴をどうぞ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004503206/M0020001009/

http://www.misuzuame.com/
飴もいいですが、ジャムがおいしいです
お土産にどうぞ

それと、お蕎麦よりはこちらのほうが私は好みですが
http://youyou.avis.ne.jp/go/town/ueda/moribu.htm
駐車場も何台かあります

気をつけて行ってきてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答誠に恐縮です。

>高峰温泉
画像を拝見しましたが、とても良い雰囲気の
温泉ですね!
これは是非とも予定に入れたいと思います。
若干きついかも知れませんが、そこは気合いで
行きたいと思います(笑

それからお蕎麦も大好物なので、こちらも
楽しみです。

名所ポイントからルート案内まで
教えて頂きまして、大変参考になりました。
本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2008/02/28 12:21

ビーナスラインは梅雨時期のレンゲツツジの時期からヤナギラン、ニッコウキスゲ、マツムシソウと次々に花は咲いていきます。

七島八島の散策はシーズン中は駐車場が満杯になるので早朝の方が良いです。日帰りの温泉施設も多くありますが、僕も山本小屋か白樺湖付近。場合によっては美ガ原高原ホテルも良いかも知れません。ついでならビーナスラインから終点の美ガ原までドライブされる事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

梅雨の時期から色々な花々が楽しめる様ですね。
6月くらいから日程と天気を注意しながら
予定を組んでみたいと思います。

>僕も山本小屋か白樺湖付近。場合によっては美ガ原高原ホテルも良いかも知れません。
他の回答者様も仰っておりますが、やはり山本小屋は一押し宿
なんですね、宿はほぼ決定かも知れません(嬉

>ビーナスラインから終点の美ガ原までドライブされる事をお勧めします
はい、これは私も出来るだけ実現させたいと思っております。

ご経験者ならではの、詳細なアドバイスを頂けて幸いです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/28 12:29

こんにちは



1 そうですね
7月の終わりから8月
ただこれですと、夏休みなので平日はあまり関係なくなってしまいますので
夏休み前の7月がいいかと

2 これはぜひとも
山本小屋でしょうね
http://www.utsukushigahara.com/
トイレが有料です

もう一泊できるなら
長野方面に向かい善光寺&北向き観音観光
小諸か上田でいい温泉あったんですけど
ちょっと度忘れしました

思い出すまで待ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

7月上旬から中旬がベストの様ですね。
せっかく平日行くので、夏休み前に行きたいと
思います。

山本小屋、サイト拝見致しました。
素晴らしいロケーションで、有名どころみたいですね。
ここを第一候補にもう少し探してみようと思います。

>思い出すまで待ってください
はい、お待ちしております(笑

お礼日時:2008/02/27 23:17

いいですねぇ~ 若い頃よく行きました。


今でも綺麗な景色を思い出します。

1・平日であれば道路は空いてると思います。
  季節はやはり7月頃ではないでしょうか?
  ニッコウキスゲが綺麗です。
2・美ヶ原(終点)に高原ホテルがあります。
  一人で泊まるのならペンションの方がいいかな・・・
  白樺湖界隈には多くのペンションがありますので
  探してみて下さい。
3・ビーナスライン沿いで充分だと思いますよ。
  白樺湖畔・車山・霧が峰・八島湿原・美ヶ原高原

久しぶりに行きたくなってきました(笑)
くれぐれも脇見運転には気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

7月ですね。まだ大分時間があるので
白樺湖周辺のペンションも探してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/27 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!