アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近趣味でジェニーやリカちゃん、バービーなどのお洋服を作っています。
最近ちょっとした縁飾りに使うレースが欲しいなあと思うようになりました。が、地方なものでなかなか良いものがありません。
私が探しているのは、巾5mmまで位のものです。
例えば、ジェニーの下着(ショーツ)の足回りにちょこっとと飾れるような。
オススメのオンラインショップがあったら教えて下さい。私もいくつか回ってはいるのですが、だいたい巾7mm以上のものなんですよね…。
レースの素材等は問いません。
回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


ネットでさがしてみました。
もう見たところがあるかもしれませんが、

LACE SHOP RABI (カット売りセットもあり)
http://www.rabichan.com/

レースと付属の部屋
http://www.tedukuri-net.jp/

レースしょっぷジェイシー
http://isi.727.net/

あたりはどうでしょうか。確かに、7mmくらいが限界みたいです。
ただ、写真を見ると、幅には縫い代が入っているものもかなりあって、1センチ幅のものでもレースとして外に出る部分は半分くらいというものもかなりあります。綿レースより、ケミカルレースやナイロンレースなどの方が幅が細いものが多いですね。
また、

リボンだよ! (ゴムレースあり)
http://hb5.seikyou.ne.jp/home/gekkou/ribon.html

には、ストレッチレースがありました。雰囲気としては細そうでした。
でも、ストレッチレースで検索すると、服の方がひっかかってなかなか出ないです。
#1さんの、「日暮里」と聞いただけで期待してしまいます。問屋があるとこですから、種類豊富、価格安めだろうなと思います。

参考URL:http://www.rabichan.com/,http://www.tedukuri-net.jp/,http://isi.727.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べていただきありがとうございました。『レースと付属の部屋』は私も利用しています。実は御近所さんなので…ここは安くて重宝してます。
日暮里、一度行ってみたいです。一日中楽しめそうですね。

お礼日時:2002/10/26 11:37

日暮里の有名なレース専門店「プレシューズ」はいかがですか?


私もジェニーの服を作るのですが、ここは繊細で素敵なレースがたくさんあってよく利用します。
一度のぞいてみてください。

参考URL:http://www.precieuse.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レースの量・種類共に豊富なお店ですね。覗いてみたら欲しいものがいくつかあって、注文してみようと思っています。良いショップを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/10/26 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!