アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年マガジンと少年サンデーが共同で、「コナン金田一」という名で雑誌が発刊されるそうですね。
銀行などの企業で盛んにM&Aが行われている世の流れですから、起こるべくして起こったとも言えそうです。

ただ、私として不満なのは、この名前です。
「コナン金田一」・・・う~ん、どうしてもセンスのなさを感じてしまいます。

そこで、二つの漫画をコラボしたら、こんな名前の題名になりそうだという例を、センスのいい皆さんに考えていただきたいのです。
特にマガジン・サンデーにこだわりませんので、ご自由な組み合わせでアイデアをお聞かせ下さい。

因みに私なりにちょっと考えてみたのは、
「こちら江戸川区帝丹小学校前派出所」、略して「コチ帝」・・・何か分けわかりませんね(汗)。
「ゴルゴ28号」・・・ゴルゴは実はロボットだったとか?(笑)

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

何言ってんすか兄さん。


「be-quiet×俺ら」
問答集の書籍化ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、僭越ながら題名は「ビークワイエットズ11」でいかがでしょうか(笑)。
11名では足りなければ、「ビークワイエットズ12」「ビークワイエットズ13」と、続編を次々と出していきますので・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 05:02

そういえば昔「暴れん坊将軍」でNET(現テレビ朝日)の伝説的時代劇「用心棒シリーズ」の栗塚旭(謎の素浪人)が松平健の吉宗公と一緒に悪を退治して、というコラボがありました。

アメリカのドラマでは「ER」で「Third Watch」の人気キャラ・ボスコが出て「Third Watch」と共通のエピソードを作ったり、マンガでも「釣りキチ三平」で水島伸司の「あぶさん」のサブキャラが登場するコラボがありましたし…マンガの場合たいていは作者の画風が全く違うので見ていてなんか気持ちワリイものでした。
それはともかくちょっとイジワルなコラボを少々…
「刑事コロンボvs古畑任三郎」「世にも奇妙なミステリーゾーン」「緊急救命ER」。なんか今度木村拓哉が内閣総理大臣役のドラマを作るそうですが、マーティン・シーンのThe West Wing(日本語名「ザ・ホワイトハウス」)とコラボして欲しい…全てのタイトルは「オリジナルとパクリ」♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗塚旭さんの謎の素浪人、懐かしすぎて涙が出ました!

マンガでもカメオ出演と言うのは時々あるようで、画風の違いはもちろんですが、「頭身」のサイズが違うので奇妙な雰囲気になってしまいますよね。

「オリジナルとパクリ」は、実現できたら面白いと言うかブラックですね~
「コナン金田一」がアリなら、「刑事コロンボ任三郎」でもいいかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/29 05:08

ぴゅ~と吹く結界師



なんか結界師の飄々とした感じが出てて良いと思います。
実際(漫画の中では)、飄々としてないけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピューと吹く」が分らなくて、一生懸命検索しました(笑)。
語感としては、確かに結界師にはお似合いの雰囲気かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/01 19:31

こんにちは。



【笑うようちえんぢ】

……先ほどから『笑ゥせぇるすまん』を一話から順々にみていて
思ったのですが、『クレヨンしんちゃん』の主人公の
野原しんのすけくんがおとなになったら
あんなふうに笑うんじゃないかなぁっておもうような声で
喪黒さんが笑うのです。 なので、喪黒さんのきぐるみを着て
しんちゃんが、「あなたの ココロのすきま、お塗りします☆」と
クレヨンを取り出すという設定はどうかなぁとおもったので
いちおう、回答しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野原しんのすけくんがおとなになった漫画、「笑うようちえんぢ」・・・確かに笑い方がヘンなのは共通しているかも?(笑)

まあ、きぐるみならいいでしょうけど、本当に笑ゥせぇるすまんになったら、怖いでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!