プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業の仕事をしています

下請けが主であり元請けからの仕事がなければ
生活が苦しくなる立場ではあります(下請けの金額は月に25万ほどです)

元請け会社の担当の方との不仲をよくしたいのですが
なかなか難しいのです
もともと私は人間関係で揉めることは少ないのですが・・・)

☆不仲になった理由☆
現場の説明をしてくれない、してくれたとしても顧客と
打ち合わせをしていないようで担当の自信の判断で
言っているために現場での仕事に支障が出ている
説明と現場の状況がまったく違うことばかりです


何かあると言い訳や人のせいにすることばかりや
嘘がばれているのに平気で嘘をいいつづける

約束をすっぽかす

来週は仕事が入るので1週間ほど他の仕事は入れないで下さいと
言うので他の仕事を断ったが実際には仕事が入る予定など
なく単なる嫌がらせだった

担当のミスがあって仕事に支障が出ても逃げたり
私に責任転換をしてきたりする
どうも元請けの上司の前では私が悪いことで言っているようです

顧客の前で
私のことを「年齢は20代で10年前に少しだけ仕事をかじった程度のレベルです」と説明しているようです、実際には私は40歳手前であり
仕事も同じ職種を18年しています
これは担当の方が自分にとって苦手な顧客の前で
言っているようで要するに苦手な人に会いたくないために契約を
破棄してほしいからのようです
逆にこの言葉が元で私への仕事は減ってしまっており
生活に支障が出てきたときもありました

昼と夜間の仕事を故意に同じ日に入れてくるので
寝ない日ががときどき出てきてしまっています
顧客の希望と説明されていたのですが
実際には顧客の希望はいつでもよいとのことを聞きました

作業をしても金額にならない仕事がいくつかある
(顧客に個人的に気にいられようとしているようでサービスで
仕事を受けるのですがそれが会社にバレルといけないので
私には金額の請求をさせないようにしてくる)

仕事の話をしても担当の方の知識がないために
仕事の会話ができません


本当に言えばキリがないくらいなんです

所長に話をしても数日は良いのですが
すぐに元に戻るのです
そして・・・以前よりもエスカレートした嫌がらせ

噂では担当の人は学生時代には中学のときに
二桁の足し算や引き算が出来なくて
他から馬鹿にされていたらしく
その過去が今に影響していると思えるようです

私も家庭があるので
元請けからの仕事がなければ
生活が苦しいので我慢はしているのですが・・・

どうすれば不仲をよくすることができるでしょうか?

我慢の限界という感じなのですが・・・

A 回答 (2件)

しつこく続けるしかないですよ。


それとも精神的苦痛を受けたとして慰謝料でも請求しますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料を請求するには
元請けとのトラブルになりそうですね
切られても困りますし。

しつこく続けていくことにします

お礼日時:2008/03/05 19:10

元請けの会社にご相談ください。


その担当の上司が適切でしょう。
申し訳ありませんが、ここでは解決にならないと思います。

この回答への補足

担当の上司に話しても
数日で元に戻ってしまい
はじめよりも嫌がらせが増えます

どうしていいものか
わからないんです

補足日時:2008/03/01 15:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!