牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。
この3月に2週間程度イギリスへ旅行にいきます。(イギリスは初めてです)
滞在はロンドンを予定しており、郊外へは3日間くらいを予定しております。グラストンベリーとバースとソールズベリ(ストーンヘンジ)へ行きたいのですが、どのようにまわるのが効率的でしょうか。
なるべく鉄道を使用し時間も有効に使いたいのですが、できれば安くでいきたいと思っています。
鉄道やバスのサイトを検索しているのですが、なかなか良いルートが考えつきません・・・
一番ゆっくりみてみたいのがグラストンベリーなのですが・・・
3箇所一度にまわるのは時間的に足りないので、どこかで1泊し、2日間にわけてまわろうと思っています。


もし、少しでも結構ですので情報を知っておられる方がいらっしゃいましたら情報提供をお願いします☆

A 回答 (2件)

#1です。


少しググって調べてみましたが、中々良いと思えるルートが
ないですね^^;
ロンドンからですと、one day tripで検索を掛けるとstonehenge
とbathを1日でやっつける現地ツアーがいくつか見つかりました。
ただどれが良いかは、質問者さんのお考えがあるかと思いますし
一度検索を掛けてみて下さい。
グラストンベリーは私個人的にも大好きな町です。
イギリスの鉄道は日本のと全然違って、遅れるわキャンセルされるわ
で信用なりません。グラストンベリーの中心地からも確か鉄道の
駅は少し離れてたので、そこからタクシーに乗る感じだと思います。
その点バスは町のど真ん中に停留所があったので、便利だと思い
ました^^
もっとお詳しい方の登場を待ちましょう・・・。
役立たずですみません。。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきありがとうございました☆
ストーンヘンジとバースの一日観光ツアーも頭にいれながら一度考え直してみます(^▽^)
グラストンベリーへはゆっくりブリストル経由でバスで行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 10:31

私は年に数回、パートナーがブリストルにいるので


そこを拠点に仰られている場所へ行ったりしてますが、
恐らく一般的にはバースが一番見所が多いかと思います。
私はいつもチャリンコでブリストルからバースまで
酷なbike rideを相手の趣味に合わせて敢行してますが、
とてもいい場所です^^
グラストンベリーは魔女グッズのお店がいっぱいあり、
好きな人にはたまらないと思いますが、興味なければ
聖水と聖杯伝説の場所を見て終わりですね(笑)
ストーンヘンジも岩を見て近くのパブで休憩して終わりです。
ただ、交通の便が良いイメージはないので、一日見ておいた
方がベターかと思います。バースを拠点にコーチとか出てませんか?
ちょっとうろ覚えなので、チェックしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます!!
ブリストルからバースまで自転車で行かれるんですね☆とても楽しそうですね。
占いやオーラソーマに興味があるので、グラストンベリーは必ず行ってみたい場所です(-^〇^-)
いろいろコーチを調べているのですが、3ヶ所行くとなるとゆっくりできない感じです。

お手数をおかけしてすみません・・

お礼日時:2008/03/02 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!