プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキューバダイビングを始めようと思っているんですが、住んでる所が残念な事に内陸で近場にダイビングスクールがないです。で、ネットを色々見て回っていたら、ネットダイバースクールという物を見つけました。
なんと、サイトを見てみると教科書代やらが無料で通常より非常に安価にライセンスが貰えるとの事なのですが、余りに都合がよくてすぐに疑念が湧き上がりました。
ライセンスが貰えるとはいえ、主流のPADIライセンス発行ではなさそうだし、なんか怪しい感じを自分は受けました。
まあ、安易に受講する気は全くないのですが、実際の所このネットダイバースクールはどうなのでしょうか?ここで発行されるライセンスは世界でも通用するのでしょうか?
ぜひ分かる方、教えてください。

A 回答 (1件)

回答がないようなので。

ダイビングのCカード取得には、絶対に「実技」が必要です。自動車の
運転免許をイメージして貰えばよく分かると思うのですが、学科試験と
実技の両方の講習があって、始めてO.K.が貰えるのです。

しかしこのスクールは「学科だけ」のスクールでして、別途どこかの
ショップで「実技講習」を受ける必要があります。逆に言えば、別に
ショップで行わなくて良い「学科」を切り離しただけですから、特段
問題が発生するようなシステムではない(むしろ、昼間の実技に疲れて
半分寝ながら受けるリゾート合宿より頭に入るかも)と思いますよ。

ダイビングで重要なのは学科より実技です。ですので、実技を受ける
ショップがしっかりしているなら、別に問題ないと思いますけど。
    • 0