アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。

自分は今の彼女が始めて付き合った女性になります。ですが、彼女は自分を含めて3人の男と付き合ってきたようです。彼女が元カレと今自分たちがしているようなことをしていたと考えると、かなり複雑な気持ちになります。(元カレとHしているところなどを想像すると特に)

同じような経験をされた方、またそれ以外の方も彼女の元カレについて心の中ではどのように整理をつけているのかお聞きしたいです。

また、女性の方の場合はこの逆になりますが、女性の意見もお聞きしたいです

A 回答 (10件)

気になって当たり前。


生理的なものだから、付き合っていく限り、付きまとうものです。
セックス経験やキスの有無、彼女に聞いてみたほうが言いと思います。
なければ愛せるし、セックスしてたら、きっぱり分かれましょう。
心から愛せる彼女を探しましょう。
    • good
    • 1

とても真面目な性格の方だとお見受けしたので、参考になるか分かりませんが・・・・


私は、もう大学時代がバブルだった!と言えば年齢が分かる(笑)歳ですね。サークル活動に燃えていたので、その中で付き合った方も数人いました。
女子なので、男性はかえって、何も知らないよりも経験のある人のほうがリードして貰える気持ちがして、あまり気になりませんでした。しかしながら、付き合っていた男性は、やはり口には出さずとも、過去の男性の事を気にしていたようです。

男性なら、「当たり前に起こる気持ち」だと、思ってみたら気が楽になりませんでしょうか?そして、元彼の話も、彼女が嫌がらなければ、聞いてみても構わないと思います。
女性は、相思相愛のときなら、「それだけ、私のことを気にしてくれてる」と、悪い気はしないと思います。(もちろん、SEXの事などはタブーですよ!)

今は、恋愛勉強期間だと思って、試行錯誤で、女性の過去の処理の仕方!?を、考えてみては如何でしょう?
今の時代に、1人の人とのみ、関係を持ち、そのまま結婚して添い遂げる。などと言う事は有り得ないことだと思います。
ある程度、割り切って、「今目の前にいる彼女を、精一杯愛する事。」これに尽きると思います。
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

私もそぉゆうことありました。

。。

でもあなたがもし今でも彼女のコトを愛しているなら
それを態度でしめすのもいいと思います。。。
私の場合ゎ彼女を自分の色に染めるとか
もし彼女が元カレとHをしてたとしたら
それゎあたなと彼女が付き合う前に付き合ってたひとともHゎしているとおもいます
だからHなどについて引きずるのは止めたほうがいいと思いますッ!
どおしても気になってしまうならそれゎ彼女にとっても迷惑だし
もし彼女があなたに対して申しわけないと思ってるなら
なおさらあなたが気にしてたらいけないとおもいますっ!

役にたたないですけど。。。
言わせてもらいました!
これからも色々とがんばってくださいッ
    • good
    • 0

彼女の過去を気にする男は多いと思います。


男;名前を付けて保存
女;上書き保存
と言われるくらいですから。

責めても,悩んでも,どうしても,解決する(過去がなくなる)訳ではありません。
女性は,過去は過去と割り切っています。今の幸せが大切なので,過去のことを責めると間違いなく嫌われます。
彼女の過去も含めて付き合えないのなら,交際をやめるべきだと思います。(qwertyukpoさんの心理的な負担も考えると)
    • good
    • 0

事実は事実として受け止める勇気が必要だと思います。


もし彼女を本気で思うならね。
過去は誰にだってあります。
年を重ねれば当然です。
そのときそのときで、付き合っている人に対して多くの人は真剣に相手の喜ぶことをしてあげたいと思うはず。
今はあなたに対して彼女は真剣なはずです。
過去には他の男に真剣なときはあったでしょう。
でも今はあなたに真剣な気持ちをぶつけているはず。
だから、そういった彼女の過去も含めて広い心で接すればいいと思います。
どうしても許せないのなら別れて他の子と付き合ってみればよくわかる。
でもそれもイヤなんでしょ?
だったら、彼女は3人の男より今のあなたがいいから付き合ってると思うのはどうでしょうか?
いいってのは性的意味だけではなくてね。
あなたは彼女の中で世界第1位と思えば納得できないですか??w
でも本当にいいのは今を一番大切に思うことでしょうね。
    • good
    • 0

特に整理とかはないですね。

一言で言うと慣れですから。
初めての彼女ならそう思うのも自然でしょう。さらにまだ付き合って日が浅いのでは?
経験のなさからくるものなので時間の経過もしくは付き合った人数が増えるとともにそういう複雑な気持ちもなくなっていきますよ。
あまり重くならないようにそういうことを言ってみるとカワイイと思ってくれるかもしれません。が、言いすぎは禁物です。
そのうちこちらから冗談で今までどんなことをしてきたか聞いてニヤニヤする、なんて余裕もでてきます。
あまり気にせず今の彼女との時間を楽しんでください。
余談ですが女性は男の過去を知りたがる傾向があるように思えます。
男はその逆。まぁどうでもいいという感じでしょうか。
    • good
    • 0

気にすんなよ、誰でも経験することだ。



過ぎた時間は戻らないんだから、過去にこだわっても仕方ねえだろ。

自分が元彼にならないように、今の彼女を大切にしてやんなよ、
    • good
    • 0

こんなたとえ話があります。



「男は女が昔につきあっていた男を思い、女は男の未来を考える」

男女のつきあいの視点は全く違います。
貴男が彼女の過去の男性と戦っている時、彼女は貴男の未来を見ています。
彼女が安心できるような「夢のある未来」を見せてあげてください。
きっと貴男についてきてくれますよ。
    • good
    • 0

女です。


考えすぎだと思いますよ。
もし、主が今の恋愛が終わり、次の恋をした時に・・・
彼女が、主の元カノの事をずっと考え(ましてHのことなど・・・)ていたらどうですか?
最初は嫉妬してくれてるんだ!と少し嬉しく思う事もあるかもしれませんが、
それが続き、口にしたら、間違いなく喧嘩になりますよ。
それに、最初に付き合った人と死ぬまで一緒にいる人ってどの位いるでしょうか?
主の彼女がその元彼とどういう付き合いをしてきたかは、解りませんが・・・
恋愛感情がなくなったり、その人とは一緒にいれないと思ったから、別れになったのでは?
別れた人はもう終わっているんですよ?!
終わった事を気にしていても、何も良いことはありませんよ。
それに、私だったら、彼氏に元彼の事を気にしていたり、話題にされたりしたらイヤですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

複雑な気持ちになるのはわかりますが、あれこれ考えず今の彼女を大切にしてあげましょう。きっと彼女はあなたと最初に出会いたかったと思っていますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!