プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月中旬に台湾に一人旅に行きます。
初めての台湾、一人旅などで不安があります。

高雄3泊、台北2泊の予定なのですが、せっかく高雄で時間があるので、墾丁に行こうと思っているのですが
質問があります。

・高雄から墾丁行きのバスは高雄駅で見つかるでしょうか?
・墾丁でバスを降りてから、墾丁の見所への移動はどうしたらいいでしょうか?

とりあえず墾丁に行ってから、向こうでちゃんと観光ができるのかが不安です。観光するためのいい方法(乗り物等)がご存知の方いっらしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

かれこれ10年前の話ですので、別の方がすぐにレスしてくださるかと思いますが。



高雄の駅前にて、すぐに見つかります。
当時、バスを降りてからは、あまりなにもなく、バイクタクシーがすぐ声をかけてきました。
墾丁公園には、すぐに公共バスで行かれました。
その当時は、海もきれいで、海辺にはあまり何もありませんでしたが、現在は透明度が落ちていると聞いています。

ただ、昔すぎて、細かいところを覚えてないんです。

高級ホテルがあり、そこの近くから、帰りは小型バスで、帰りました。
高雄だったかと思いますが、そこで台北行きのバスに乗り、帰りました。
乗り換えはすぐできましたが、小型バスで”英語を話したい人”がいて、乗り換えまでお世話をしてくれました。
夕方6時くらいに乗り、乗り換えがあったため、台北駅前には、夜12時くらいに着いたはずで、路線バスが終わってました。

今は、新幹線があってもっと便利ですよね。なので、安く、夜帰りたい場合に参考にしてください。

台北ナビ?ページでも聞けるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!