プロが教えるわが家の防犯対策術!

プジョー207を購入しましたが、ボディカラーが決められず、ディーラーさんに待っていただいてます。
ラセルタ・イエローに傾きつつありますが、エーゲ・ブルーとブラックも捨てがたく、なかなか決められません。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

新車購入おめでとうございます。

最終的には高いお金を払って購入される質問者さんが決定されるべきですが、今までの私の車暦から言いまして、ブラックは小キズが目立ちやすくてボディー管理のしにくいカラーです。
ブラックにするのならボディーコーティングは必須です。

ラセルタイエローですが欧州車としてはぴったりの色目だと思いますが、お悔やみ事の際に乗り付けるには少し抵抗がありますよね。

で、エーゲブルーですが、プジョーと言えばブルーライオンですので定番のカラーでもあり冠婚葬祭にも問題なく使用できる色で、リーセルバリュー的にも高値を付けやすい色目になります。
個人的な意見ですが、エーゲブルーが無難な選択だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局、悩んで悩んで悩んだ結果、やっぱりラセルタイエローにすることにしました。今までの車がブラックでしたし、エーゲブルーはおっしゃるとおりプジョーのカラーですので、よく見かけるんですよね。
で、ラセルタの方にしてみます。(飽きる可能性がありますが・・・。)
アドバイス頂きながら申し訳ありません。
参考になりました。ありがとうございました。