プロが教えるわが家の防犯対策術!

二・三頭身ぐらいのキャラクターなのに、深い話があったりギャグもあったり色んな話が詰め込んである漫画を読んでみたいと思います。(二・三頭身キャラといっても手抜きってわけじゃないですよ。)前に友人から「サイボーグクロちゃん」という少年漫画を借りたのですが、これがハチャメチャなのに深い話があったりと、個人的にはすごいツボでした。もし、そのような漫画があれば回答お願いします。

A 回答 (9件)

人間の三頭身ではありませんが、いがらしみきお先生の『ぼのぼの』はいかがでしょう?


もうじき30巻が出るそうです。

基本的にギャグで話が展開しつつ、一つの話の終わりにはなかなか深いものがあります。
個人的に、アライグマ君の恋の話、スナドリネコさんがストーカー(?)に会う話が、最後はジ~ンとして好きです。

ちなみにこの『ぼのぼの』、名前は知っているという程度の人と話すと大抵シマリス君の「いぢめる?」が印象的のようですが、実はシマリス君がコレを言っていたのは本当に初期の頃だけで、今は物凄く逞しいクールな漢なんですよ(笑)。
    • good
    • 0

きみのカケラ(高橋しん)



大人は3頭身以上で出てきますが、基本主人公達は3頭身くらいです。
    • good
    • 0

「NERVOUS BREAKDOWN」たがみよしひさ


「すくらっぷ・ブック」小山田いく
「セトギワ花ヨメ」胡桃ちの
    • good
    • 0

「PEANUTS」チャールズ・モンロー・シュルツ


が出ていないのは、あまりにメジャーすぎて遠慮されているのか
それとも作品がメジャーな割りに今じゃ単行本がごく一部しか
普通に売っていないからなのか……

PEANUTSは聖書や哲学や人生論的な話もあれば、ナンセンスな
話やらドタバタな話やらありますし、みんな三頭身くらい
(画面には子供しか登場しないからなのですが)だし、
キャラクターグッズばかり買っていないで是非とも作品を読んで
ほしい一品です。まあクロちゃん程ドタバタハチャメチャでは
ありませんが……

参考URL:http://www.snoopy.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。


つの丸「みどりのマキバオー」
はどうでしょうか。
 競馬漫画で主人公はマキバオーという三頭身馬。
 私は読んだことはないのですが、NHKのBSマンガ夜話という番組で紹介されていました。泣ける話みたいです。
    • good
    • 2

「ねこぢる」。


精神的にかなり危うい作品ですから、精神状態が不安定な方は止めた方が良いです。

こう書くと冗談にもとれますが、本当ですので気を付けてくださいね。。。
    • good
    • 0

『半熟英雄』おち よしひこ


たった1冊のみのギャグマンガです。

http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%8A%E7%86%9F%E8%8B …
    • good
    • 0

江草天仁「びんちょうタン」


http://picata.net/
http://www.alchemist-net.co.jp/products/bincho/
彩花みん「赤ずきんチャチャ」
    • good
    • 0

勝川克志という、お菓子のパッケージに使われるような絵で


シリアスなストーリーも描く漫画家がいます。
基本的にはコメディですが。
寡作で、私が知っているのは「暗闇ライト」という
短編集だけでしかも古書でしか手に入りませんが、
面白いです。見つけたら読んでみてください。

みなもと太郎の「風雲児たち」も有名です。
これは幕末の史実を半ばコミカルに描いた長編です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!