プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の半ばにUSより中国系アメリカ人夫婦が遊びにきます。目的は温泉とAuthenticな民宿に泊まることだそうです。英語、中国語に堪能で片言の日本語を話します。日本滞在は4,5日だそうです。二人とも日本文化に興味があります。上の条件を満たすような場所があったら教えてください。回答者の方のお勧め考えを知って、それを元にアドバイスしたいです。

A 回答 (3件)

温泉とauthenticな民宿ですよね。

奥飛騨の方なら小規模な旅館や民宿が多いと思いますよ。
http://www.okuhida.or.jp/main.html
平湯、福地、栃尾、新平湯、新穂高といった小規模な山間の温泉街が点在しているエリアです。東京からのアクセスも高速バス1本なので以外と便利です。

あと、民宿ではないのですが飛騨の下呂温泉(奥飛騨温泉郷からは離れています)のこちらの宿はauthenticな温泉旅館という印象です。こちらの宿の本館の雰囲気がとてもよいです。
http://www.yunoshimakan.co.jp/
    • good
    • 0

島根県安来市にある「さぎの湯温泉 竹葉(ちくよう)」がいいと思います。


1.源泉100%掛け流し温泉。
2.小規模な旅館なのでAuthenticな民宿に近い雰囲気。
3.食事は海の幸を使った会席料理、漢方生薬を使った薬膳料理、さらにmacrobiotic食(地元産の有機野菜を使った、穀物菜食)から選べる。
4.旅館の周りには足立美術館や安来節演芸館があり、さらに松江、米子、境港などへの観光にも使える。

参考URL:http://www.chikuyou.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。なかなかこの方面には目が向いていませんでした。なかなかよさそうなところですね。必ず紹介しておきます。

お礼日時:2008/03/05 11:22

加仁湯

http://www.naf.co.jp/kaniyu/
すぐ近くの八丁の湯http://www.8tyo-no-yu.co.jp/
は外人に大変喜ばれました。有名ですけれどね。
ただ質問者様のお住まい地域が分からないので下記のリンクをご参考まで。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。成田からどこにでも行くそうなので日本の何処でも可能です。というわけで地域を限定せず幅広くお聞きしたわけです。 加仁湯いいですね!私が行きたいです。

お礼日時:2008/03/04 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!