プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々レンタカーを借りてドライブに行こうと思っています。
こちらに越してきて間も無いので
どこが観光するのに良いところなのかわかりません。
日帰りか1泊で行ける所で
オススメのドライブコースをご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さい。

今週か来週中に行く予定です。
距離はそんなに気にならないですが
途中に観光するところがあったりしたほうが
運転も苦じゃないかなって思ってます。
歴史的な所や景色の綺麗な所など
色々見て回りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私も1年半前に千葉に引っ越してきて少しの頃、主人と二人でドライブにいきました。私達は仕事が終わった金曜の夜出発したので、千葉市内から館山道を使って木更津まで行き、一般道に降りてフラフラして近くにあったラブホで一泊、朝出発して房総半島をぐる~りと回りました。九十九里側の海沿いもなかなか良かったですよ~
夕方銚子に着いたので、銚子で地の丼物を食べ、「干物」や「ながらみ」(←知ってます?美味しいんですよねぇ~)を買って帰りました。銚子には「地球の丸く見える丘展望館」なるものがあり、天気が良ければ太平洋と屏風ケ浦、九十九里などが見えます。
歴史がお好きなら佐倉市の四街道に近い所にある、「国立歴史博物館」がオススメです。歴史大好きなうちの主人は、石器時代~奈良時代までで3時間見ていました。(歴史にあまり興味ない私はちょっと苦痛でしたけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
歴史大好きなので、参考にさせていただきます。
色んな観光スポットがあるんですね~

お礼日時:2008/03/06 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!