プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月から、千葉県館山市に転勤になるのですが、近くに映画館などはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です、ちょっと検索してみました



館山市内にはキネマ通りと言う通りがあり、これは、昔の映画館街の名残のようですね。当時の映画館としてキネマ通りには「北条キネマ」、「銀映」、「竹映」の三館、駅前に「館山中央劇場」、館山城のそばに「館山劇場」があったようです。館山に限らず、昔はちょっと多きな町には映画館が必ずあったのですが、最近はシネコンに押されて年でも古い映画館が次々に消えています。

現在はすべて閉館していますが、跡を尋ねてみるのも映画好きには楽しいかも知れません。

現在は前投稿のように木更津か茂原に出るしかありません。
    • good
    • 2

館山から一番近い映画館(一般館)は。

茂原のシネマサンシャイン(シネコン)か、木更津の下記三館になります。

木更津セントラルシネマ(2スクリーン)
木更津東映
木更津富士館
    • good
    • 0

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

こういう時はグーグルマップを使うと便利です。
館山と入力し、お店の検索で映画館と入力します。
しかし、館山には1件も出てきません。
なお、ビデオレンタルヤングはあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!