プロが教えるわが家の防犯対策術!

木更津を夕方6時に出て16号で柏まで行くのにどのくらいかかるでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

船橋在住です。


#1さん、いいサイトを教えていただきありがとうございます。早速お気に入りに入れました。
が、これは「理想時間」なのではないかと・・・笑

夫の仕事の関係で、君津まで迎えに行ったり、柏から高速に乗ったりします。
全部16号を使われるのですか?高速は使わないのですね?
だとすると最低でも3時間は見られたほうがいいのではないでしょうか?
私は穴川か千葉北で高速に乗ることが多いのですが、たまに節約して一般道を通ります。が、ご存知のようにトラックが多いので、混みます。16号も木更津近辺はいいのですが、千葉市内に近くなるとかなり渋滞します。7時前ぐらいかと思うので、一番込んでるときに千葉市内を抜けることになると思います。
それから、千葉北から先は工事をしているところが何ヶ所かあります。まだ2車線とおれる時間帯だと思いますが、要注意です。八千代あたりからは、かなりスムーズになると思います。
千葉北ICから呼塚までで1時間10分か15分ぐらいじゃないかと思います。
私の場合、穴川から君津まで高速利用で、船橋の16号小室交差点から1時間ちょっとです。高速はちょっと飛ばしメでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速は使わない予定です。やはり3時間以上かかってしまいますよね。時間をずらすことにしました。
詳しくありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/19 11:38

平日の昼間に木更津~柏を高速を使わずに走ったら、ほぼ渋滞無しで2時間半ほどでした。


16号で行きますと、もしかすると五井付近で少しだけ道路が混むかもしれません。
その先は五井を抜ける時間で更に渋滞が続くかはっきりしませんので、
私の予想ですと9時前後30分で到着かなぁと思います。
あくまで予想ですので、ご参考程度に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時間帯は混んでますね。予定を変えて次の日の早朝に移動することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 11:43

No.1です他にも参考になるかわかりませんが



以下のサイトがありましたので記させてもらいました。

ドライブなび千葉・房総 [千葉県の観光・道路・抜け道情報]

http://chiba.drivenavi.net/index.htm

国土交通省 千葉国道事務所-国道別検索 一般国道16号

http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/roadi-area/route …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいサイトを紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 11:27

以下のサイトで



木更津市~柏市で検索すると2時間9分でした。

国土交通省関東地方整備局のHP

道路時刻表・区間所要時間の計算の一般国道16号のページです。

参考にしてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/jikoku/stat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2005/03/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!