アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近老眼になってきたので、パソコンが見づらくなってきました。
インターネットは表示→文字のサイズ→最大で大きくなりましたが、
メールでは、「表示」をクリックしても、文字のサイズというのが出てきません。(アウトルックの全ての文字を大きくしたいです。)
教えてGOOで検索してもわかりませんでした。

WINDOWS XP SP2、office 2003 outlook を使ってます。
どうしたら、アウトルックの文字が大きくなるのか、どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

#4です。

Outlook2003の画面で、左側にある各トレイ部分を大きくする事は出来ませんので、皆さん回答の様に解像度で調整しますが、その変更をされたく無いことですので、こんな方法はどうでしょうか。

1.Outlook2003のツールバーの文字・アイコンを大きくする(既に大きい設定になっていれば無視して下さい)
表示→ツールバー→ユーザー設定クリック→オプションタブ→「大きいアイコン」→チェックを入れます

2.ウィンドウズには、視力の弱い人や、文字を読みにくい時に「拡大鏡」の機能が有りますので、これを利用します。参考にと書きました。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→ユーザー補助→「拡大鏡」→拡大率など、設定変更したい場合はチェック欄を「入り・無し」をします。
マウスポインタを移動すると、その周辺にある文字が画面上部に(別窓)拡大されて表示されます。
下に表示されている、小さな設定画面の「終了」を押せば元の画面に戻ります。
Outlook2003の画面全体が下に移動した時は、1番上の青いバー(タイトルバー)をマウスで摘んで動かします。
アプリケーション画面の文字サイズを、部分的に変更する事は出来ない、と思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1をやらしていただきました。
2は、やってみましたがそこまでしなくても、大丈夫でした。

しばらくkona4Qさんに教えていただいたやり方でやってみます。
それでどうしても不具合でたら、解像度をあげます。

お礼日時:2008/03/07 06:29

ここの設定で、フォントサイズを大きくして下さい。


Outlook2003を表示します。

ツール→オプション→メール形式タブ→中程のフォント→クリック→メッセージのフォント欄に、3ヶ所のフォント選択が有りますね。
受信メールの文字サイズを大きくして読みたい場合は、「テキスト形式……」のフォント選択をクリックして、フォント名を「MSゴシック」スタイルは「標準」サイズを「14」位でしょうかね(これでも読み難い時は数字を大きくします→OK→OK。

前記の「3ヶ所のフォント選択」で、フォント名は「MSゴシック」に変更されたほうが良いと思います。
「MSPゴシック」にしますと、文字の横幅が調整されますので、体裁が崩れて読みにくくなる事があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受信メールを大きい字で見ることができました。
更なるお願いで恐縮ですが、一番始めの受信トレイとかの字を大きくすることはできないのでしょうか。
解像度をいじるしかないのでしょうか。
恐れ入りますが、教えていただけると幸せです。

お礼日時:2008/03/05 22:08

直接の回答ではありません。


アウトルック以外はとくに不満がないのであれば,以下の操作はすべきではありません。

ワード,エクセル,インターネットエクスプローラなど,どのソフトでも文字サイズを大きくしてお使いになっているようなら,いっそのこと,画面の解像度を変えてしまうのもよいでしょう。この場合,ディスプレイに表示される画面全体が拡大された感じになりますので,一画面に表示できる情報量は少なくなります。

画面の解像度の変更は,スタート→設定→コントロールパネル→画面→設定 にておこないます。私の父(70歳)は 800×600ピクセルで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の方へのお礼内容と全く同じで恐縮ですが、解像度は小さくしたくありません。写真とか見る時にいやなので。わがままで、すみません。

お礼日時:2008/03/05 22:06

メール一覧のフォントは変更できないです。


大きくしたかったら画面の解像度を小さくして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、解像度は小さくしたくありません。写真とか見る時にいやなので。わがままで、すみません。

お礼日時:2008/03/05 22:05

Outlookの基本画面のサイズは変更できませんが


各メールの表示は大きくできます

メニュー[ツール]-[オプション]をクリック
[読み取り]タブをクリック
[フォント]タブをクリック

[フォントダイアログ]が開きます
[フォントサイズ]欄から「最大」を選ぶ
[OK]ボタンをクリック

[オプションダイアログ]の[OK]ボタンをクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、「読み取り」のタブが発見できませんでした。

お礼日時:2008/03/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!