天使と悪魔選手権

現在総合病院に通っている家族がいるのですが、
その担当の先生が、よく数値を間違ったり、
説明をよくしてくれなかったりします。

定期的に通っている所なので、はじめからまた検査をするのも嫌だし、
先生を変更して下さいと言って、その先生に嫌な思いをさせてしまうのも・・とも
思っています。

何ごともなく、自然に先生を変更することはできるのでしょうか?
もしいい方法があれば、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



毎日、担当医が同じ時間に診察を行っていますか?
大きな病院なら、(何曜日の何時がA先生の診察時間)と割り振られていると思います。
そこで、その担当医に「先生の時間と合わなくなってしまいました。」
と言って、新しい医者を紹介してもらうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考え、1度曜日を変えたいと言った時もあったのですが、
その先生の来ている日になってしまいました。(週何度か来ているみたいです。)
先生を避けた日にすればいいんですけど、
同じ科の先生に担当を変えられるというのも、先生も少し嫌な思いをすること等を考えてしまいます。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/19 01:45

以前、総合病院にいましたが、カルテ出しの時に、誰先生の患者さんか見て回すので、無理でした。


看護婦さんが気を利かせて、(例えば消化器科の違う先生に)カルテをまわしても、「**先生の患者さんだろ。」と、診てくれません。

患者さん策----->その先生の出番でない日に行き、この曜日が通いやすい。と       言うしかないみたい・・・
同じ科で、先生方も喧嘩したくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私もそのことは考えたのですが、
担当の先生が嫌な思いをしてしまうのではとも思っています。
仕事上でやむをえない場合なら本当にしょうがないのですが、
もう何度も見てもらっているのと、その場で嘘をついても、
先生が新しく変わった時にまた、嘘をすかないといけないので、
そのことも考えてしまいます。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/19 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!