プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、何かを好きになるんですか?
そもそも、好きってなんですか??

A 回答 (2件)

こんにちは。



「好き」辞書的には
心がひきつけられること。気持ちにぴったり合うさま。
とあります。

人間本来の生理現象・欲求です。
人間にしても物体にしても、
その対象を所有したい、という所有欲・精神欲ではないかと思います。
誰にも奪われたくない対象。
はじめから人間・生物に備わっているよるです。
    • good
    • 0

>何故、何かを好きになるんですか?


対象に近づくためです。もっとも進んだ段階では一体になります。

>そもそも、好きってなんですか??
対象と持続してよい関係を続けていくことです。
それは果実で言うと美味しい果肉のようなものです。
しかし、その深いところには子供を作り一定期間の
あいだオスとメスを安定した状態で保たせる役割が
隠されています。すべては生物学的な生殖行動が根幹
にあってその程度がいろいろなだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す