アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は、キスもHもまだです。
手はたまにつなぐていど。私は彼と手をつなぐのが好きですが、自分からつなぐということができません。今、手をつないだら彼はイヤじゃないかとか色々考えてしまって・・。女の子から手をつなぐ行為って男性の方から見たらどうなのでしょうか? さりげなく、町を歩いてるときなんかにつないで甘えてみたいのですが、女の子からどんな風につないだらうれしいですか?
変な質問かもしれませんが、ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

知ってます?2~3歳の子供(もしかすると小学校低学年まで平気かな?)

がもし知り合いにいたりしたら、一緒に出かけて歩くときになんとなく手をその子供のそばにもっていってみてください。手をつないであげるとかそんなんじゃなくなんとなく近くに手をやるんです。そうすると子供って不思議なんですよね。
お母さんじゃないのに、よく知っていたり、遊んだりしていて、こっちが怖い人じゃないってわかっているからなのかな?子供は、こちらの手を見ずに「むぎゅ」って手をつないできます。けっこう感動モンでした。
 で、だからなに?ってかんじですが、あれこれ考えたって意味ないって思うんです^^凄く気持ち分かるけど(そういう時期あったから)^^
 なんか、色々考えて彼と一緒に歩いているのにモンモンしてるのって、なんかそっちのがはじゅかしい!^^
大好きな彼なら、だいすき!って手をつないで町を歩いてください!
これから寒くなるから、つなぐとちょうどいいしね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
gougou-mayさんのアドバイスは「今という時間は、二度と戻ってこないんですよねぇ・・」って感じるアドバイスです。
だから、今いるダイスキな彼と悔いの残らない(なんて言ったら大げさですが)時間を過ごしていきたいと思います。そして、そのためには勇気を出して手をつなぎたいときにはたくさん手をつないでいこうと思います。

こんにちは。

かわいらしい悩みですね。初めて男性とお付き合いしたときを思い出します。
ドキドキして、手をつなぐなんてどうしたらいいのかわからないくらいでした。
男性は手をつないでもいい派と、人前では恥ずかしい派がいるようです。
彼にさりげなく聞いてみてはいかがでしょう?
「手をつないで歩きたいな。ダメ?」とかきいてみては?

今の彼は、私より先を歩く場合、さりげなく後に手を回すようにして私が彼の手をつかんでくるのを待っているようにしてます。私がその手をつかんだら、キュッと握ってくれますよ。 これはされる度に嬉しくて、幸せですね。

choro707さんの彼も手をつないでくれるようですから、あなたから一度聞いて見たらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>かわいらしい悩みですね。

なんて、なんだか照れちゃいます。年はもう、こんなことで悩むような年でもないんですが(笑い)

>今の彼は、私より先を歩く場合、さりげなく後に手を回すようにして私が彼の手をつかんでくるのを待っているようにしてます

いいですね、私の彼は先を歩く時私の速度を確認はしてくれるのですが、そういうことはなかなかないですね。
だから私にとってkumanokophooさんの彼さんはとても理想的です。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

>女の子から手をつなぐ行為って男性の方から見たらどうなのでしょうか?

その女の子が大好きな彼女だったら、とても嬉しいですよ。
どんな風につながれても嬉しいと思います。

私の彼女は、手をつないで欲しい時に私に手のひらをさし出したり、
「手が冷たくなってきました」と言ったりします。
冷え性なので実際に手が冷たくなってるんですけどね。

「手が冷たくなってきた」はこれからの季節には
良い作戦ではないでしょうか?(笑)
実際には手が冷たくなってなくても「冷たいのだ」と言い張りましょう。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

>その女の子が大好きな彼女だったら、とても嬉しいですよ。
どんな風につながれても嬉しいと思います。

この言葉は、とても勇気がでます。

私もちょうど冷え性なので「手が冷たくなってきた」作戦はいいかもと思います。

なんだか遠~~い昔を思い出します(^.^)

私も最初はなかなか手を繋げませんでした(^_^メ)
モジモジしながら道を歩いていると彼がそっと手をつないでくれて
「俺ってシャイだから、、、なんだか照れくさいな・・・・」
なんて言っていたのを思い出しました。

最初は少し恥ずかしいかも知れませんがそっと彼の腕につかまってみたり
してはどうですか?
そして彼がこっちを向いたら「イヤだ?」ってかわいく聞いてみたりして。。
きっと彼はchoro707さんにとって、うれしい返事を返してくれるでしょう(^o^)丿
お幸せに~♪
    • 0
この回答へのお礼

>そして彼がこっちを向いたら「イヤだ?」ってかわいく聞いてみたりして。。

こういうのいいなぁ・・って思います。
私はどちらかというと彼などに対して甘え下手なので、もう少し甘えることも勉強していければと思います(笑い)

わぁ~~いいなあ♪

そういえば、もう何年も手をつないでないかも・・(笑)

>女の子からどんな風につないだらうれしいですか?

なにを言わなくても、さっと手をつないじゃう。
彼はビックリするかも、ですがうれしいと思いますよ。
「ねーねー、ちょっと」とか言いながらぱっと手をつかんじゃうのも
いいかも!!

私は、腕を組みたい派だったんですが、彼はそれがいやで
手をつなぎたい派だったんです。
今度、さりげなく手をつないでみて、「手、つないでいい?」って
聞いてみてもいいかも。

彼はきっと恥ずかしがりやさんなんですね♪
そんな優しい彼と、ゆっくり愛をはぐくんでくださいね♪
お幸せに!!!
    • 0
この回答へのお礼

彼は多分、私も思うにかなりのはずかしがり屋ではないかと思います。

私はどっちかというと手をつなぎたい派ですが、もし手を当たり前のようにつなげるようになったら、腕も組んでみたいと思ってます。

男性ではないのですが(すみません)私たち(私も彼も)がよくやる手つなぎ技を。

一緒に買い物に行った時などに(買い物じゃなくてもいいんですが)自分が見たいもの、見たい所へ、
「ちょっとこっち来て」
なんて感じで手を引っ張って行って、そのままつないでる。
とか、
私は、何かに目が行くとそっちに夢中になってしまって、彼とはぐれそうになるので、そんな時に自然に手をつないでしまいます。
彼の方は、手をつなぐのに支障があったりすると(私がヒールを履いてて手の高さがずれててつなぎにくいとか)さりげなく私の手を自分の腕の方へ動かしてくれるので、そしたら腕組みます。
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっとこっち来て」
なんて感じで手を引っ張って行って、そのままつないでる。

そういうきっかけもあるんですね。
女性の方からのアドバイスもとても参考になりました。

いいですね。

若いころを思い出します…

彼も、同じように「今手をつないだりしたら、彼女は嫌がるんじゃないかな…」なんて、不安に感じていると思いますよ。私もそうでしたし。w

男は、プライドが高い反面、恥ずかしがりやなところもあるので、お互い慣れて自然に手がつなげるようになるまでは、少し貴女が積極的に手をつなぎにいくのもいいと思いますよ。

「手つないでいい?」なんて聞くのもいいし、何も言わないでギュっと手をつなぐのもいいでしょう。どんな方法にしろ、彼女と手をつなげて彼氏もうれしいでしょうから…(多分照れるでしょうけれど、そこのところは、大目に見てあげてください。)
    • 0
この回答へのお礼

>彼も、同じように「今手をつないだりしたら、彼女は嫌がるんじゃないかな…」なんて、不安に感じていると思いますよ。

彼もそう思っていてくれてるのが、分かれば私から手もつなぎやすいですよね。

何事も最初は勇気を出すことが必要ですね。がんばります。

こんにちは。

いや、もう完全に個人の問題です。
好きな人もいれば嫌な人も居ます。
僕の場合だと、好きではないが拒んだりはしない、程度。
改めて許可を求められると困ってしまうので、
何も言わず、すっと繋いでくれると有り難いです。
で、”多分”あなたを見るでしょうから、
笑顔を返せばオッケーです。

あとは、折を見て、手を繋ぐことをどう思うか、
それとなく聞けばいいでしょう。

相手からつないでくれるようにし向けるには.....
難しいですねえ.....
    • 0
この回答へのお礼

最初に手を繋いだのは彼からだったので、多分彼は手を繋ぐことに対してはそんなに抵抗はない人なのではと思います。
でも、あえて聞くのも困るという気持ちわかるような気がします。

>何も言わず、すっと繋いでくれると有り難いです。
 で、”多分”あなたを見るでしょうから、
 笑顔を返せばオッケーです。

これは、結構参考になります。ありがとうございます。

素直に、手を握りたい時に、「手つないでもいい?」と聞いてみた方がいいと思います。

彼が、ポケットに手を突っ込んでいたら、「腕組んでもいい?」もいいかも・・・(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

素直に聞いてみる勇気があればいいんですけど、なかなか最初のうちは
言いづらいですよねぇ。

嫁さんと繋ぎますよ...今でも(^-^

以前は並んで歩いている時に手が当たり、振り向くと繋いでいました。
体の大きさが異なる(手の長さ、掌の大きさ)ので、両者とも今でも苦労します。
最近では親指を掴まれ、こちらは相手の掌を包むように繋いでいます。
...それとなく合図で当ててみるのは如何でしょうか?

まぁ、恥ずかしくないのなら「繋ごう」と言われても変ではないですよ。
もっと仲良くなれれば良いですね...。
    • 0
この回答へのお礼

結婚されてからも、手を繋いでるなんていいですね(^▽^)
うらやましいです。