プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木造在来の家で、シロアリ予防を頼もうと思っているのですが、
どの業者もだいたい5年保証となってます。
やっぱり5年ぐらいで効果がなくなっちゃうのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうなんです,ゴキブリに効きます. たまに迷い込んでくる事もありますが,直ぐ死んでしまうはずです. 兎に角出なくなります.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと高いなーと思っていたのですが、ゴキブリにも効くのならいいかなと思えるようになりました!

お礼日時:2008/03/10 18:26

5年保証ということは,実際には安全を見込んでいますから,後1~2年は効果あると思えます.ゴキブリが出るようになったら効果なくなったと思えばいいですね.


昔のは数十年安定性あったそうですが,残念ながら毒性が強すぎて使えなくなってしまいました.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し余裕がありそうでホッとしました。
>ゴキブリが出るようになったら効果なくなった
と言う事は、ゴキブリも来なくなるんでしょうか。だったらうれしいです。

お礼日時:2008/03/07 19:13

昔は、10年程度でしたが、


劇薬で良く効く薬の使用が健康被害をもたらすということで
だんだんと禁止されてきましたので、
(毒カレー事件でつかわれた毒物はシロアリ駆除につかわれていた薬剤です)
現在、使用が許可されている薬剤では、保証5年というのが
限度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短くなったんですね。
10年に1度って聞いてた気がしてたので不思議に思ってました。

お礼日時:2008/03/07 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!