プロが教えるわが家の防犯対策術!

税理士の登録の際に、
==================================
会計に関する事務(貸借対照表勘定及び損益計算書を設けて経理する事務)などに従事した期間が通算して2年以上あることを必要とします。
==================================
とありますが、会計に関する事務とは、税理士事務所以外に一般の企業の経理課などでの業務も含まれるのでしょうか?
具体的にはどのようなものを指すのでしょうか?
また、実際の登録審査には他の条件もあるのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 こちらを参考に願います。

経理関係部署でしたら補助的な業務(機械的業務)でなければ差支えがないと思います。

参考URL:http://www.nichizeiren.or.jp/07shiken/touroku.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!