アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NW-S716Fを使っていますが、突然付属イヤホンの右側から音が聞こえなくなりました。
1時間前までは両耳から聞こえていて、そこで電源を落としてから何もしてませんでした。
購入して4ヶ月しか経っておらず、無料保障してくれる。。。
のですが、販売店の保証書(レシート)をなくしてしまいました。
新しいイヤホンを買う費用もありません。
このような場合はやはり有料になってしまうのでしょうか?
また、自力で直せる方法もあったら教えてください。

A 回答 (2件)

自分も経験がありますが、以前のウォークマンのイヤホンをつけて異常がなければイヤホンに問題があります。

それでも聴こえなかったら本体に問題が生じています。

レシートがなくてもメーカーの保証書や例えば量販店が独自に発行している長期保証の保証書はありませんか?4ヶ月であればメーカーの保証書があれば無料です。
    • 1

別のイヤホンやヘッドホンを持っていませんか?

別のイヤホンなどをそのウォークマンに繋ぎ、左右から正常に音が出るのであれば、付属イヤホンが断線してしまった可能性が大きいですね。

レシート以外に、ウォークマンの箱の中に保証書が入っているはずなんですが、それはありますか?その保証書に販売店のシールが貼られている可能性もあると思うんですが、どうですか?
    • 0